ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 長田粉物ぽた(試走)

<<   作成日時 : 2006/09/24 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、明石焼きを食べに行ってないのと、HPの掲示板に「長田焼きを食べに行きたい」との某ミッチーさんの書き込みが有ったので試走に。
今回はくりたさんの案内で、しょうやんさんと私の3人で。
10:00に阪急三宮駅に集合。
自転車を組み立てて神戸駅を目指します。
画像

途中でしょうやんさんが三宮のカレー屋「サヴォイ」に行った事が無いとの事で、急遽行き先変更。
さんちかのサヴォイを目指します。
メニューは1種類しかありませんが、こだわりのカレー。美味しいです。
カレーを食べたので、メリケンパークへ移動。今日は珍しく空いてました。
画像

一通り回って初めに行こうと思っていた神戸のお好み屋「ひかり」に行くと臨時休業orz
しょうがないので次の店へ。
裏道を使ってさらに西へ。途中川崎重工の付近を通る。
普段は物静かなしょうやんさんもこの時はかなりテンション↑
新長田駅を通過し、長田焼きのお店「おふくろさん」へ・・・此処も閉まってますたorz
画像

さらに次の店「やよい」へ。
美味しいんだけど、個人的には何時も行ってる「青森」の方が好きです。
で、長田の商店街を散策していると、「クリームとうふ」という聞きなれないお菓子を発見。
早速、買い食いする事に。
画像

底に入っているあんこと混ぜて食べるんですが、コレが非常に上品で甘過ぎず美味。
地元のくりたさんも知らなかったというこのお店。
他にも美味しそうなスイーツが有ったので、神戸〜明石間ぽたのデザートは当分此処になりそうです。
その後、シューズプラザ→沖縄ショップを経由して今回のメインイベント銭湯「浜添湯」へ。
画像

何でも昔ながらの「タイル絵」が有るとの事で行ってみたのですが、内装工事したらしく有りませんorz
微妙に古い銭湯というイメージだけになっちゃいました。残念。
汗を流したので三宮駅まで戻って解散。
結局、1軒だけしか行けませんでしたが、たまにはのんびり走るのもいいね。
Dst23.5km、Ave12.1km/h(くりたさんのデータを引用)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長田粉物ぽた(試走) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる