ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2007/08/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●宇宙戦争☆☆★★★
原題は"WAR OF THE WORLDS"
オリジナルは(多分)見た事無いと思います。
"宇宙戦争"って題名なんだからスターウォーズみたいに宇宙が舞台なのかと思ってましたよ。
この内容なら当に"ALIEN"、邦題も"侵略者"とかが妥当ですよね。
これと言った見せ場も無く、圧倒的なCGだけで淡々と話が進んでいきます。
ハムナプトラもそうですが、CGのための映画はどうかと思います。
見ている時は「こりゃ凄い」と思いますが、見終わった後は何の印象も残っていません。
結末もご都合主義的展開で萎えます。
当に"キャビン・フィーバー"的結末でした。
まぁ、説明が有る分マシだとは思いますが、映画の中(本編終了前)に補足説明を入れている段階で作品としてはB級ですな。
大々的に宣伝した割には話の内容はお粗末としか言いようがないです。

●プレステージ☆☆☆★★
19世紀末のロンドンを舞台として二人のマジシャンが繰り広げるマジックの数々。
特に凝ったCGを使うでもなく、終始トリックと謎解きが繰り返されます。
そんな中、偶然に開発された"ある機械"によりストーリーは大きく方向を変えていきます。
マジック一つ一つに種があり、その種明しにもこの映画全体の流れが隠されています。
詳しく書くとネタばれになるので書きませんが、"SAW"の様な印象を受ける映画ですね。
全体的に分かりにくい部分も多いですが、2度見れば内容に納得出来るはずです。
ただ、"SAW"の様に2度3度見て面白いかどうかは疑問ですが。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:DVD買っとけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる