ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2007/08/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アポカリプト☆☆☆★★
メルギブソン監督作品。
マヤ文明を舞台にしたヒューマンドラマ、かな?
理不尽な目に遭う主人公が予言にある勇者で、家族と自分の森を守る為に他の部族と戦うというもの。
物語は非常に分かり易いです。
終盤はランボーみたいでアクション好きにもうけるかも。
パッションもそうですが残忍なシーンが結構有って、作品自体はとても面白いのに見るのに勇気がいるのはどうかと。
私は平気ですけど。
スプラッタが嫌いな人はメルギブソン作品は見ない方がいいかもですね。

スパイダーマン3☆☆☆★★
誰もが知ってるヒーロー物の第3弾。
特に説明は要らないかと。
各方面のコラムを見ていると賛否両論(否定的意見が多め)ですが、普通に面白かったです。
こういう勧善懲悪の娯楽映画っていろいろ考えると面白くないですよ。うん。
どうせ、最後はヒーローが勝つんだしw
途中、1作目で亡くなったおじさんを殺した犯人が実は別に居たという展開になり、正義と悪の葛藤に悩む主人公ピーターの苦悩がとても上手く表現されていたと思います。
この作品の為に後からとって付けた様な内容ですがw
個人的にはシリーズ的なテイストは失ってないと思います。

UNITED(ユナイテッド)93☆☆☆☆☆
今回3本連続の最後でかなり疲れましたが、一番の目玉はこれです。
アメリカ同時多発テロで墜落させられた飛行機のうちの1機の機内の様子を乗客の電話や無線でのやり取りを基に作られた擬似ドキュメンタリー映画です。
最終的に機は墜落してしまいますが、乗客達の必死の抵抗で機は目的地まで到達する事無く墜落します。
実際のところは分かるはずも有りませんが、かなり衝撃的な内容です。
各管制塔や軍司令部の映像をもう少し割き、機の状況をさらに描いて欲しかったですね。
遺族の方々には大変失礼ですが、正直とても面白い映画でした。
(楽しいという意味では有りませんので、念のため)
既に劇場では見る事が出来ませんので、是非ビデオ等で鑑賞される事をお勧めします。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:DVD買っとけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

ユナイテッド93 (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
ユナイテッド93 (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる