ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DEJAVU☆☆☆★★
DAJAVU(デジャヴ)とは日本語だと既視感(きしかん)と言うそうです。
既視感(きしかん)とは、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることです。
タイトルからすると「ファイナルディスティネイション」の様な映画かと思いましたが全くの別物でした。
内容は完全にSF物で私の期待を大きく裏切るものでした。
ただ、映画そのものはそこそこ面白いので見る価値は有るでしょう。

ロッキー・ザ・ファイナル☆☆☆★★
ロッキーシリーズはあまり好みでは有りませんが、これは結構面白かった。
肝のボクシングシーンは少なめで、ロッキーが年齢とのギャップを克服しながらリングに登るまでのシーンが多め。
周りの人間の様々な価値観や考え方がロッキーを中心に一つの方向に向かっていく感じが良かったっす。
ファイナルといいながらまた続編が出そうな悪寒・・・

BABEL☆☆★★★
正直、何とコメントしたら良いか分かりません。
ポスターを見る限りではサスペンス映画かと思った(事前に情報検索はしない)のですが、ヒューマンドラマというか兎に角、中盤になるまで映画の内容が全く見えてきません。
4カ国で別々に起こっている出来事がある瞬間に一つに繋がる。
簡単に言うとそういった映画です。
その出来事は実は同時に起きているのではなく、時系列を無視しバラバラに観客に見せられます。
映画が終わった後にどの出来事がどの順番に起こっているかを自分なりに確認する。
ここがこの映画の面白い所なのかも知れません。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:DVD買っとけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる