ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2008/01/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブレイブワン☆☆☆★★
ジョディ・フォスター主演のサスペンス映画。
婚約者を殺された女性が復讐の為に街の悪者を殺していくという内容。
「許せますか?彼女の選択」というキャッチコピーは、微妙っすね。
チャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」シリーズの女性版といったところでしょうか。
「狼よさらば」はポール(ブロンソン)のダーティーなイメージを前面に出したダークな内容ですが、ブレイブワンはエリカ(ジョディ)の葛藤が表現されていてこれはこれで面白いと思います。
ラストも似た様な終わり方なので特に目新しいストーリーとは思えませんが、まあまあ楽しめました。
DVDで見ても良いかもね。

バイオハザード3☆☆☆★★
この冬のゾンビ祭り?の最大型作品。
まぁ流石に3作目ともなるとネタ切れ感は否めません。
一部評論サイトにも「もうゲーム関係無いんじゃね?」等と書かれていますが、私はゲームをやった事が無いので分かりません。
しかし明らかに2作目で止めておけば良かったと思える内容。
ラストも次回作を暗示する様で何とも。
一連の流れとして見るなら楽しめるかもですねが、映画単体で見た場合は疑問の残る内容っす。

この冬のゾンビ祭り 俺ランキング
1.ゾンビーノ
2.アイ・アム・レジェンド
3.プラネット・テラーinグラインドハウス
4.バイオハザード3
5.ゾンビ3D

選外(見てない)作品
28週後・・・
デス・プルーフinグラインドハウス

28週後・・・は近々見に行ってきます。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる