ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 28週後・・・

<<   作成日時 : 2008/01/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

28週後・・・☆☆☆★★
28日後・・・の続編
今回ダニー・ボイルは監督ではなく、制作総指揮だそうです。
28日後・・・はウイルスに感染してからイギリスが荒廃するまでの物語でしたが、この映画はさらにその24週後、町の復興からの物語。
一度は絶滅したと思われたウイルスが再び蔓延していく恐怖を描いています。
ある家族の置かれた立場、境遇、行動が最悪の方向へ連鎖する。
そんな映画です。
続編としてはなかなかの出来で、前作を見ていなくても十分楽しめると思います。
当然、一連の話なので前作を見ていればより楽しめると思いますが、なにしろ間が開きすぎてますのでビデオで予習して行かれた方が良いでしょう。
走り迫る感染者は他のゾンビ映画(実際にはゾンビでは有りませんが)では感じられない恐怖感がありますが、その演出手法である被害者目線の映像は少し見難い感もあります。
DVDで見ればもう少し見易いのかも知れませんが、映画なのですからここら辺は映画館で見る事を考慮して作って欲しいですね。
恐怖映画好きなら見ておいて損は無いでしょう。

この冬のゾンビ祭り 俺ランキング
1.ゾンビーノ
2.28週後・・・
3.アイ・アム・レジェンド
4.プラネット・テラーinグラインドハウス
5.バイオハザード3
6.ゾンビ3D

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
28週後・・・ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる