ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2008/01/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モーテル☆☆★★★
とある事で田舎のモーテルに泊る事になった夫婦を襲う恐怖を描いた恐怖映画。
古典的なサスペンスホラーでなかなか面白かったです。
特に有名な俳優が出ている訳でも無く、特撮やスタントが凄いという訳でもありませんが、その独特な雰囲気は個人的には好きですね。
残念なのは、犯人達が何故人を殺すのか?というのがストーリー上描かれていない事。
映画を見る限りでは単に趣味の為に殺しているとしかとれませんでした。
この手の恐怖映画では犯人のトラウマや人間関係などの背景が描かれていると見ている方も納得出来てより面白くなるのですが、そこが抜けているのは非常に残念です。
昔「地獄のモーテル」という映画が有りましたが、その映画では「人肉ソーセージ」を作るため殺人が行われていました。
そういったオチというか理由はとても重要だと思います。

個人的には好きな映画ですが、最近のハリウッド映画の様な派手さは有りませんので好きな方だけどうぞ。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる