ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2008/02/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒッチャー☆☆☆☆★

1985年に公開されたルトガー・ハウアー主演の同名作品のリメイク。
主人公がハイウェイで遭遇したヒッチハイカーが凶悪殺人鬼だったというストーリーです。

今回のプロデューサーはトランスフォーマーのマイケル・ベイ。
監督のデイヴ・メイヤーズは今作品が劇場映画初監督作品になるそうです。

実はオリジナルのヒッチャーは私が一番好きな映画でもあるのですが、このリメイク版もなかなかの出来栄えです。
殺人鬼ジョン・ライダーの自殺?願望はオリジナルより今作の方が強く、かなり過激な行動をします。
カースタントやCGも見ごたえありです。

ジョンが何故この凶行に及んだのかはイマイチ分かり難いですが、サスペンス・スリラーとしてはかなりお勧めの映画ですね。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み
ヒッチャー [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる