ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS F55 サドル変えたよ

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

F55はヒルクライム専用なので軽いに越した事は無いのですが、軽くて早いのは当たり前。
「重いのも練習のうち」という事でロードの軽量化はしていませんでしたが、せんむちゃんからTIOGAのスパイダーを譲って頂いたので装着してみますた。
F55のオリジナルサドルは219g(実測)という事で完成車付属サドルとしてはなかなか軽量ですが、スパイダーは151g(実測)と68gも軽いです。
この少しの軽量化がダンシング時の車体の振りにどの様に影響するか?
実際に跨ってみないと分かりませんが、車体上部の軽量化=低重心化となる筈なので期待大です。
あとは座り心地ですね。
オリジナルサドルがかなり座り易かったのでスパイダーがそれ以下だとorzです。
またサドル表面の摩擦係数が極端に減ると思われるので、下りでのホールドも気になるところです。

近々山に行って具合を確かめてみます。


【追記】
ダウンヒルで腰が前にズリ落ちるので元に戻しましたorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F55 サドル変えたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる