ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都にかき氷を食べに行ってきたよ

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

GW最終日。
私ださんが京都に美味しいかき氷を食べに行かれるとの事で乱入してみました。
日曜日に勝尾寺に登った時、若干足に違和感を覚えたので無理せずブロンプトンを輪行。
10:00に大山崎駅に到着。
私ださん、tylorさん、さいくろさん、mottiさんが既にお待ちでした。
画像
途中、桂川CRでLJさんと合流。
6人で桂の中村軒を目指します。
画像
私はいちごのかき氷を注文しました。
画像
いちごそのものの味がして美味しかったです。
とりあえず今日のメインイベントは終了しましたが、今度はお昼ご飯を食べに嵐山を目指します。
画像
嵐山は天気が良い事もあり凄い人出でした。
画像
中村屋でコロッケとか
画像
画像
ジェリーのパイでカレーパイも買いましたよ。
画像
画像
少し走って近くの広沢池で買った物を頂きました。
天気が良い日に外で食べると美味しいですね。
画像
更に時間が有ったので昨日たまたまTVで見た「ばけてん」を見に一条の妖怪ストリートへ。
画像
この商店街、普段から店の前にいろいろな妖怪の人形を置いてあるらしいのですが、この期間だけ学生さんの作品展示を特別にやっているのです。
画像
近くのお店の情報で先ずは「大将軍八神社」の展示を見学。
画像
面白い作品が色々有りましたが、著作権に係わるので写真は無しw
次に直ぐ近くにある「大将軍コミュニティホール」の展示を見に。
画像
此処でも面白い作品が色々有りましたが(ry
その後、歩きながら商店街の「看板妖怪」を見たり、写真を撮ったり。
結構、楽しめましたよ。
かなりゆっくり見ましたが、まだ時間が早かったので私ださんのリクエストでタンタシオン・ダンジュへ。
画像
マンゴープリンとシュークリームを頂きました。
画像
おやつも食べていい時間になったので河原町まで自走して輪行。
画像
またもや摂取カロリー>消費カロリーの一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでははじめまして。昨日はお疲れ様でした。妖怪ストリートを紹介してもらったので、一風変わったポタになり、とても楽しかったです(^^)また、お会いしたときはよろしくお願いします。
さいくろ
2008/05/07 23:22
お疲れ様でした。
ホンマ、かき氷とコロッケ以外何も考えていなかったので、助かりました。
天気が良かったんで、走っていても気持ちよかったですねぇ。
次回は自走で行きましょう!
私だ
2008/05/08 00:13
さいくろさん
毎度っす。
あんまりお話出来ませんでしたが、また宜しくお願いしますね。

私ださん。
毎度っす。
月曜日、天気が悪くてたまたま見ていたTVで紹介されてたのでタイミングが良かったす。
自走は問題無いのですが、膝の調子がイマイチなので当分様子を見ながらいきますわ。
ちば県。
2008/05/08 20:16
先日はどうもお疲れ様でした。
また、消費カロリーが多いポタとなりましたが、個人的にはそっちの方が良いんですけどね(笑)
PS、夜遅くまで「はなび」でお付き合い頂きありがとうございました。
また一緒に走りに行きましょうね。
tylor
2008/05/08 22:37
tylorさん
毎度っす。
摂取カロリー過多はヤバイっすよ。
ダイエットのために山に行くしかないっすよ!
ちば県。
2008/05/09 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都にかき氷を食べに行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる