ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 低いのキタ-----(゚ ∀゚ )-----!!

<<   作成日時 : 2008/06/28 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

TSUNAMIを手放すのと同時進行していた低いのが家に来ました。
物はCHINAMASCOT LOW-RACER(チャイナマスコット ローレーサー)通称「青大将」です。
納車日は先週でしたが、天気やらポタリングやらで今日初めて乗る事に。
天気が微妙なので遠出せず舞洲で周回コースを走る事に。

此花大橋は自転車に優しく無い橋なのでヨットハーバー側から回ったのですが・・・
橋のつなぎ目で両輪共、リム打ちパンク・・・●| ̄|_
画像
いきなり出鼻をくじかれましたが、今日は走ると決めてきたので気分を切り替えて周回します。
フラッグが風を拾いますが今日の風の具合から言えばかなり楽に周回出来たと思います。
やはり路面に近い場所は乱気流が起こり難いんですかね?
坂はやはり弱いですね。
風の抵抗が少ない分、TSUNAMIよりは楽かな?って印象ですが、全体で見ればやはり上りはロードに分が有ります。
ただ、舞洲ではフロントをインナーに入れる事は無かったの多少なりとも坂には強いみたいです。
下りは転がりも良く、コーナーも攻められます。
かなり気に入りましたよ。

走って感じた問題点
1.もう少しポジションを出さないと足の負担が大きい。早急に見直す。
2.ギア比が足りない。ダブルなのでアウター53T、インナー45Tくらいが良いかも。
3.フロントホイールの剛性不足。ラジアル組みの宿命か?一寸増し締めしてみる。
4.やはりエルボーパッドは必要やね!
画像
全体的にはかなり好印象なバイクです。
最近、リカに乗ってないので練習せんといかんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポジションの所為か首〜背中の骨が痛いっす。
何かクッションでも当てようかなぁ〜
ちば県。
2008/06/29 10:29
むむむ、両輪パンクですか。。琵琶湖の悪夢を見ているような。。一度お祓いを(~~;;
アウター53T、なんぼでもありまっせ〜持っていきましょうか。
まんぼう
2008/06/29 23:39
まんぼうさん、毎度っす。
今までアップライトでは抜重して通ってましたが、今回は気づくのが遅れましたorz
今後は降りて歩いて渡る事にします。

チェーンリング、お使いにならない物がありましたらお譲り下さい。
ちば県。
2008/06/30 21:17
確か、アルテグラグレードのアウターがありましたんで、今度、アンプとこに預けておきますね。
まんぼう
2008/06/30 22:02
有難う御座います。
宜しくお願いします。
ちば県。
2008/07/01 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
低いのキタ-----(゚ ∀゚ )-----!!  ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる