ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都〜大阪・冷たいもんラリーに参加してきたよ

<<   作成日時 : 2008/08/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

Bici Terminiの第2回イベント「冷たいもんラリー」に参加してきました。
10:00に阪急嵐山駅に集合して軽く自己紹介。
画像
桂川CRを走り、1軒目の中村軒を目指します。
画像
今回の「季節のかき氷」は「すだち」です。(写真は無し)
追加シロップも付いてきましたが、シロップをかけなくても十分美味しかったです。
この後、TAROさんと合流のためCRを南下します。
画像
スタートがゆっくりだったので直ぐにお昼時。
次に昼食に向かったのは蕎麦工房「膳」です。
画像
鴨汁蕎麦を頂きました。
画像
蕎麦は冷たく、だし汁は温かくて美味しかったです。
次の冷たいもんを目指し更に桂川CR〜淀川CRを走ります。
本来ポタリングのはずだったのに何時の間にか激走する奴が出てくるし・・・
ブロは誰にでも乗れるポジションが魅力ですが、前方投影面積が大きいため激走には向いていません。
そこでブロンプトンのTTポジションを編み出しましたw
画像
どうでも良いですが汗だくです・・・
2件目の枚方凍氷は枚方公園から直ぐの場所にあります。
画像
マンゴーミルクを注文してみました。
画像
流石、氷屋さんのかき氷。氷の質は最高ですね。
そのうえ、このボリュームで1杯\250(ミルクは+\50)は安いですね。
本来、ここから大阪市内まで輪行の予定でしたが、この日は風も心地良く、たまに曇ったりと意外と走りやすかったのでそのまま自走する事に。
3件目はお馴染み、千林の角屋。
画像
1.2件目はかき氷だったのでここではアイスを頂きました。
ヨーグルトのトッピングをチョイスしたのであっさりして美味しかったです。
ここから4件目のぜー六を目指すも当然売り切れ。
そのままBici Terminiへ行き、今回のイベントは終了。
画像
参加された皆さん、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。

自転車のこといろいろ教えていただきありがとうございました。

自転車を始められて5年とはびっくりの知識と自転車台数ですね。

これからもポタ会には参加していくつもりです。

よろしくお願いいたします。
tac-phen
2008/08/03 23:48
ちば県。さん、おはようございます。
(土)の「冷えもんラリー」お疲れさまでした。
M型ブロのTTスタァ〜イルは、さすがです。
機会ありましたら、また宜しくお願い致します。
yukkyo
2008/08/04 07:19
BroのTTポジションをとるときはお顔もTT仕様に変化するんですねw
うじりん
2008/08/04 13:41
お疲れ様でした。 美味しいもん沢山食べて、嬉しくて楽しい一日でした。 これからもどんどんポタ会して、ガッツリ食べまくりましょうね〜。
盛豚
2008/08/04 19:03
土曜日はお疲れ様でした。

TTポジの時に吸入効率向上?で口の形が変化してるのが(笑)

グリップのトラブル応急処置ありがとうございました。
motti
2008/08/04 19:31
tac-phenさん、どうもっす。
こちらこそ、また宜しくお願いします。

yukkyoさん、毎度っす。
お店では何度かお会いしてますが、ご一緒するのは初めてでしたね。
また宜しくお願いします。

うじりんさん、毎度っす。
そりゃ〜もう本気っすからw

盛豚さん、毎度っす。
自分、クライマーっすから!!
むしろ、一緒に山行きましょう!山!

mottiさん、毎度っす。
あれは息を大きく吐いているんですよ〜
息を吐くってのは運動では結構基本だと思うんですけど、意外と知られて無いんですよね〜
ちば県。
2008/08/05 00:27
土曜日はお疲れ様でした。
皆さんについて行くだけで必死でしたが
楽しい経験をさせて頂きました。
また参加させてもらう事もあると思いますので
その時はまたよろしくお願いします。
途中、いろいろ気遣って頂いてありがとうございました。
A2C
2008/08/05 03:08
お疲れ様でした。
暑かったけど、氷を食べるにはええ具合でした。
次回は、ごついハンドルが付いたブロンプトンを期待していますよ。
私だ
2008/08/05 06:58
A2Cさん、どうもっす。
たまに激走が入って少し走りづらかったかと思いますが、これに懲りず機会が有ればまた宜しくお願いします。

私ださん、毎度っす。
ブロにDHバーは危険杉ますわ。
つーか、畳めなくなるしw
ちば県。
2008/08/06 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都〜大阪・冷たいもんラリーに参加してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる