ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山へ向けて

<<   作成日時 : 2008/08/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに今週末に迫ったミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット
今年はローレーサーで参加の予定です。
しかし購入から間もない事、更には未だ100kmも乗っていない事を考えると、もうこの土日が最終調整日と言っても過言ではありません。
と言う事で、少ない距離ながら走ってみました。

土曜日(約35km)
自宅>野田阪神>芦原橋>玉出>ウエパ>天王寺>BiciTermini>梅田>自宅
日曜日(約21km)
自宅>野田阪神>汐見橋>難波>上本町>BiciTermini>天六>自宅

平地での巡航は「楽」の一言。
スタートはもたつきますが、20km/hからは引き足だけで30km/hまで持っていけます。
更にTOPギアを使わずに35km/hでの巡航が可能です。
昨日、今日はそこそこ風も有りましたけど、どの方向を向いても速度はあまり変化しませんでした。
これは凄いですよ、いやマジで。
噂には聞いていましたが、これほど風の抵抗を受けないとは思っていませんでした。
なおかつ、市街地での装備はフラッグ2枚、シートアンダーバック2つ(左右)がデフォですのでコレを外したらどれだけ軽くなるのか想像も出来ませんわ。
更に市街地走行はハプニングのためのマージンを多めに取っていますので、サーキットやCRなら更に楽に漕げるでしょうね。

で、装備をちょこっと変更。
以前にも書きましたが、フロントホイールはラジアル組でDISKブレーキという良く分からない仕様。
DISKブレーキはハブの回転を止めて制動力を発生させるためラジアル組ではスポークが持ちそうもありません。
という事でBiciTerminiでタンジェント組に組み替えてもらいました。
画像
車体が重いのとスポークがクロスしていない為、まだ若干の違和感は残りますが初めの感じからするとかなりいい感じになりました。
このハブが普通の両持ちなら何も苦労しないんですけどねぇ・・・

さらに以前から思案中だったサイコンも装備。
これが無いとレースで何週走ったかさえ分からなくなりますからね。

それと土曜日に梅田mont-bellにてCAMELBAKのアンボトル1.5を購入。
画像
あまにょ氏にPlatypus(プラティパス)なるものを教えて頂いたのですが、やはりローレーサーには積載不可能と判断し購入。
基本、これだけで4時間走るつもりです。

という事でほぼ装備は完成、と言いたいところですが、前輪組み換え時にタイヤの劣化を発見orz
只今、タイヤを注文中で御座います・・・

本当に間に合うんかいな・・・?

Dst21.5Km、Ave22.1Km/h(日曜日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山へ向けて ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる