ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛口料理ハチに逝ってきた

<<   作成日時 : 2008/08/27 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連日の猛暑と疲れから、今日はお休み。
休みと言っても誰と申し合わせた訳でも無いので、今日は走りに行かないで以前から話を聞いていた辛口料理ハチに逝ってきました。

前日にmixi日記で予定を告知していたらうじりんさんから「私も行きますのでご一緒しませんか?」とのメールが。
あまりの辛さにギブアップしても恥ずかしいので一人で行こうと思っていたのですが、折角のお誘いなのでご一緒する事に。
画像
11:30に店前集合だったのですが、10分程遅刻してしまいました。
噂どおり既に店前には5〜6人の列がありましたが程なく店内へ。
店の中は10人も入れない程狭く、香辛料の臭いがします。
席に着くと直ぐに目の前にカレーが出てきます。
画像
この異様に多いご飯に対してルーが少なめですが、結果私には丁度でした。
先ず臭いに圧倒されました。
鼻を突く香辛料の香りが胸につかえます。
本来、香辛料の香りは好きなのですが、一寸使い過ぎ感がありますね。
で、一口・・・
意外と行けそうだ・・・
と、思ったのもつかの間、10口も食べないうちに顔中汗だらけ、口の中は完全に麻痺してしまいました。
その後も暫く我慢していたのですが、半分程食べたところで耐え切れず水を飲んでしまいました・・・
これが全てもの敗因・・・
水で冷ました舌にカレーの熱さと辛さが同時攻撃。
一度、水を飲んでしまうと、この辛さに慣れるのは至難の業です。
しかし食べ物を残す訳にはいきません!
一口毎に水とカレーを交互に口に入れ何とか完食!
画像
かなりの苦行でしたわ・・・

正直、レトルトカレーの大辛とかココイチの5辛が無理な人は行かない方が良いと思います。
(当然、その程度の辛さでは無いので念のため)

その後、私ださんのお土産、ザ・すだちを飲みにBiciTerminiへ行くも既に在庫無しorz
その代わりと言ってはなんですが、BiciTerminiのマグを貰いました〜
画像
少しまったりした後、店を後にし川爺さんちへお邪魔しました。
突然お邪魔しましたが、色々な話が聞けて面白かったです。
1時間程お話して川爺さんとお別れ。
その後うじりんさんともお別れし、市内をうろうろして帰宅。

もう、今日の夜ご飯は食べなくてもいいやw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
辛口料理といっても今はもうカレーしかないのよね。
うじりん
2008/08/28 16:59
うじりんさん、毎度っす。

お付き合い頂き有難う御座いました。
また宜しくです。
ちば県。
2008/08/28 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
辛口料理ハチに逝ってきた ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる