ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2008/08/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボーン・アルティメイタム☆☆☆★★
ジェイソン・ボーンシリーズ最終章。
これ、以前見た事が有るんですが、ログ見たら無かったもので
3部作最終章という事で彼の誕生秘話などが見られます。
安定した面白さで誰でも楽しめる内容となっていますが、2作目からの続き感は否めません。
私の考えは「続き物でも一話完結」なのでここら辺は何とかして欲しかったですね。
正直1作目だけで良かったかも。
とは言え娯楽映画としての続編でこれだけのクオリティなら見て損は無いでしょう。

P2☆☆☆★★
P2とはParking 2Fの事(だと思う)
主人公アンジェラに異常な恋心を抱く駐車場係トーマス。
彼が周到に準備した計画によりアンジェラは深夜の地下駐車場に監禁されてしまう、てな内容のサスペンスホラー。
監禁系は大好きなのですが、一寸違った感じですね。
通常、監禁系と言えば犯人が何らかの恨みや妬み、若しくは性癖やトラウマなどにより監禁した人を傷つけるのが一般的なストーリー展開です。
しかし、この映画でトーマスは彼女を傷つける事はしません。
好きな女性という事で、むしろ始めのうちは大事に扱います。
ここら辺が現実味があり面白いところだと思います。

しかし残念かな、私の好きな監禁系は「狭い空間に閉じ込める」奴で駐車場全体を動き回れるという点で魅力ダウン。
と言う事でおまけで☆3つ

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

ボーン・アルティメイタム
ジェネオン エンタテインメント
2008-03-07
ユーザレビュー:
さすがに四作目となる ...
まだ続きそうだね、こ ...
瞬きする間もないテン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる