ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニング見てきたよ

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画の日という事でw

ハプニング☆★★★★

NYのセントラルパークで突然人が次々に自殺を始める。
第1の兆候:言葉の錯乱
第2の兆候:方向感覚の喪失
第3の兆候:死
その現象は大都市から地方へと徐々に広がりを見せる。
てな内容のパニックホラーなんですが・・・

主役のエリオット(マーク・ウォールバーグ)は理科(生物科学?)の教師。
その場の状況や現象から考えられる原因を突き止めます。
それはほぼ当たっていました。
しかし、謎解きされてねぇ・・・orz

結局それは「未知なる自然の驚異」という事で締めくくられてしまいます。
まさに「キャビン・フィーバー」と同じ「理由無き死」
恐怖映画では未知な生物、悪霊などの創造物、サイコ、動物などの実在物、自然災害や人災などの災害、ウイルスなど立ち向かう相手が必要です。
ハプニングやキャビン・フィーバーではこういった物が「あやふや」に扱われています。
これは夢オチと同じくらい駄目な結末っす。

途中までのストーリー展開が良かっただけに残念です。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハプニング見てきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる