ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 十三峠T.T

<<   作成日時 : 2008/09/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

前日、妙見山T.Tの後、BiciTerminiで明日は「yukkyoさんを十三峠で追い回すポタw」があるとの情報を入手。
久しぶりの箕面〜妙見山で身体は疲れていましたが、何より登った後の爽快感を味わいたくなり急遽参加させて頂く事に。
十三峠は初のアタックとなります。

朝9時にうつぼ公園でTylorさんと待ち合わせ。
そこにさんまさんから電話が入り、一緒に行きたいので家に寄ってもらえませんか?との事。
通り道なので合流して3人で集合場所の久宝寺駅へ。
予定時間より少し前に着きましたがでっくんさんが先に見えてました。
その後yukkyoさんがいらっしゃったので5人でスタート地点の大竹7丁目交差点へ。

11:30スタートの予定でしたが、私ださんを待つために少し休憩。
11:50頃私ださんが合流したのでyukkyoさん、でっくんさん、さんまさん、Tylorさんが先にスタート。
約5分遅れで私ださんと私が後を追います。

十三峠T.T結果
SPL:21'34
AVE:11.3
DST:4.06
C-AVE:58

目標は18分台でしたが3分以上の遅れorz
全然踏めませんでした。

家に帰ってコースデータ見直して、唖然としました・・・
●十三峠
標高差[m] 381
距離[m] 4020
平均斜度[%] 9.5
最高斜度[%] 14.7
●箕面ダム
標高差[m] 155
距離[m] 1670
平均斜度[%] 9.3
最高斜度[%] 16.8
箕面ダムと同じ斜度で距離倍かよ・・・●| ̄|_

これはでっくんさんやTylorさんには無理だわ。
むしろDAHONで登るyukkyoさんがどうかしてます・・・

ゴールの駐車場で遅い人を待ちながらしばし休憩。
全員揃ったところでのどか村を目指します。

ところが走り出して少しのところでポツリと雨が。
山岳部での雨は危険なので更に先を急ぎます。
この焦りが引き金となったかは定かではありませんが、昨日に引き続きトラブル発生。
天気も急激に悪化してきたので、コースを変更し急遽下山する事に。

途中で大雨に降られましたが、yukkyoさんの機転で雨宿り。
殆ど雨に当たる事も無く帰宅できました。

正直、かなりきつい勾配でしたが登った感が有りとても楽しめました。
機会が有ればまた行こうと思います。

その前に箕面ダムで少し練習しないと・・・

Dst81.1Km、Ave20.0Km/h、Max60.9Km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
(日)は、どうもお疲れさまでした。
いろいろとお気遣い・ご配慮もいただき、ありがとうございました。

お願いですから、追い回したりしないで下さいね。(爆)
yukkyo(ほぼ自覚症状無し)
2008/09/08 22:41
yukkyoさん、毎度っす。
この度は引率有難う御座いました。
今度は私の妙見山ポタにご参加下さいw
ちば県。
2008/09/08 22:51
毎度っす

十三峠と箕面ダムの比較データ、興味深いものがありますね。
確かに登り切った爽快感を味わうと、次に行きたくなりますね。妙見山ポタ?楽しみにしていますw
motti
2008/09/08 23:05
昨日はお疲れ様でした。
十三峠は登ったとこの眺めがええんで、「登った〜!」って気になります。
箕面や妙見山も、もうちょい眺めが良かったらええんですけどね〜
私だ
2008/09/08 23:31
昨日はお疲れ様でした。
十三峠って、美ヶ原(6%,MAX16%over)よりも平均斜度があるのですね…
こりゃ無理だわ…
昔は阪奈を登っていたのですが、その頃のダブルスコアな年齢をOverしてしまっているので、無理しすぎたようです…
とっととROAD買って、参加できるならしてみたいですが…
財務大臣のお許しは難しそうです…(汗)
しばらくは緩い系で一緒に遊んでくださいね。
でっくん
2008/09/08 23:42
連日ありがとうございました。
季節も良いのでまた色々連れてってくださいませ〜
さんま
2008/09/09 10:39
mottiさん、毎度っす。
妙見山ポタはお勧めコースっすよ!
今週末はフルコースで行く予定なのでお時間あればご参加下さい。

私ださん、毎度っす。
確かに。

でっくんさん、毎度っす。
財務大臣・・・確かに手強そうですw
春〜夏走れ無かった分を冬までに取り戻す予定ですので、是非ご参加下さいw

さんまさん、毎度っす。
今週末も行きますよ〜
ちば県。
2008/09/09 20:09
先日は、色々とありがとうございました。
まずは、怪我を完治するのに専念しますね。
完治後はリハビリがてら緩い系から参加しますね。
Tylor
2008/09/09 21:55
Tylorさん、毎度っす。
お体ご自愛下さい。
またよろしくお願いします。
ちば県。
2008/09/18 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十三峠T.T ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる