ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS AMOM2008に参加してきたよ

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アレックス・モールトン・オーナーズ・ミーティング2008(Alex Moulton Owner's Meeting 2008)にBSモールトンで参加してきました。

今回は箱根という事で英田に続きしょうやんさんに車をレンタル。
金曜夜に出発し、深夜に秘密基地に到着。
そのまま朝まで仮眠をとります・・・

って、起きたら10:30でしたよ。
普通に爆睡でしたwww

この日の箱根は晴れたり曇ったりの怪しい天気。
既に11:00だったので、登坂ポタは諦め大涌谷まで軽くドライブ。
途中までは順調だったのですが、駐車場手前で大渋滞。
画像
15分程捕まりましたが、何とか駐車場に入れました。
画像
とりあえず名物の黒タマゴを食べます。
画像
殻は真っ黒ですが
画像
殻を剥くと中は普通のゆで卵です。
画像
塩を掛けずにそのまま食べても一寸味が付いていますよ。
この黒タマゴは食べられそうにありません・・・
画像


少しうろうろしながら写真を撮りました。
画像
画像
紅葉シーズンに入り始めた所為か、かなりの観光客が来てましたよ。
小一時間程くつろいで下山し、集合場所の「箱根プリンスホテル・レイクサイド・アネックス」を目指します。
途中、一寸道を間違えましたが程なく到着。
画像
既に数人のモールトニアがいらっしゃってました。

エントリー開始にはまだ時間があったので、昼食を食べに湖畔をポタリング。
今回は是非とも食べたいものがあったので店を探すことに。
レストラン「ほん陣」です。
画像
ここのイチおしは「芦ノ湖丼」(通称ブラックバス丼)です。
画像
芦ノ湖で採れる魚を天婦羅にしたナイスな丼。
これ以外は食べる気が無いので直ぐに注文。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
画像
見た目は普通の天丼ですが既に蓋がずれています。
画像
たっぷりと入った天婦羅が何ともいえないですね。
そしてアップ!!
画像
ブラックバスの天婦羅はこんな感じです。
画像
ワカサギ、ニジマスも美味しかったですがブラックバスもあっさりしていて美味しかったです。
個人的にはブラックバスが一番美味しかったかな。
お値段は一寸お高めですが、観光地価格と思えばこんなものかと。
隣にあったドライブインのレストランで食べるよりずっと良いと思いました。

お腹も膨れたのでホテルへ戻りエントリー。
既に結構な人数が集まっていらっしゃいました。
私は初めての参加でしたが、みなさん色々と話しかけて下さいました。
有難う御座いました。

泊まるところはコテージです。
画像
一棟に8人泊まれるので結構大きいですね。

夕食は本館でパーティー。
と、言っても今回は参加者が20名しかいなかったので会場ががらんとしていて一寸寂しかったです。
画像
それでもテーブル毎に結構盛り上がってましたよ。
食事が終わったところで抽選会。
いろいろな景品がありましたよ。

私は運良く?目玉商品を(σ・∀・)σゲッツ
まとめて色々もらったので別に書かせて頂きます。

パーティーの後はコテージで談笑。
色々な話をしたり、「上品ドライバー」というビデオを見たりと夜更かししてしまいました。
(明日は運転しなくちゃならないのに・・・)
そんな感じで2:00頃就寝。

Dst23.4Km、Ave16.6Km/h

第2回ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AMOM2008に参加してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる