ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS AMOM2008に参加してきたよ〜2日目

<<   作成日時 : 2008/10/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アレックス・モールトン・オーナーズ・ミーティング2008(Alex Moulton Owner's Meeting 2008)2日目はポタリングが企画されていました。
山の多い箱根。
モールトンで行けるところはかなり限られます。
この日は朝からポツリと雨が降ったりで、富士山は一日中傘を被ってました。
画像
朝食を食べ、9:30に集合。
簡単な道順の説明を聞いてスタートです。
私も知らなかったのですが湖畔北西側には遊歩道が有り、自転車でも通れる様になっているのです。
その遊歩道を通り、箱根園から桃源台駅を目指します。
画像
一昨日までの雨と生い茂った草木の所為で路面はウエットコンディション。
画像
更に地面に落ちた葉っぱや木の実で余計に滑ります。
アップダウンを繰り返し20分ほど走行して休憩。
画像
この段階で参加者の中には疲れていた方がいらっしゃいましたが、まだ3km程しか走って無いんですよね・・・
この後は下りだけだし、後続との間隔が開いたため此処で暫く待つ事に。
3分ほどで全員が到着。
息を整える為、更に5分ほど休憩。
出発すると湖尻までは下りのため楽チン。
しかし路面コンディションが悪いため気は抜けません。
そのまま遊覧船に乗るため桃源台駅を目指します。
桃源台では丁度、遊覧船が入港してきた辺りでした。
画像
チケットを買いに行くも満員のため、自転車持込を拒否され、あえなく終了!
ではどうしましょうか?という段で人数が少ない事に気づきます。
電話連絡すると一名体調不良との事。
来た道を戻りその方と合流するも自走は無理という事で、私ともう一人の方(お名前分かりませんです。すいません)で体調不良の方の自転車を船に載せる事に。
図らずも船輪行する事になりました。
画像
ホテルまでは約15分の船旅でした。
時間的に他の場所へ行くのは無理と判断し、ホテルのレストランで食事。
14:00になったので残念ながらお開きにする事になりました。

二日間通して殆ど走りませんでしたが、モールトニアと呼ばれる方々との交流は非常に興味深いものがありました。
面白い方、静かな方、熱い方、マニアックな方(コレが一番多いか?w)
様々な個性の中、皆さんに共通しているのは「非常に知識が豊富である」という事。
そして、とてもフランクだという事でした。
この人達と今後も交流出来たらとても楽しいだろう、そう思いました。
今回は初参加という事で自己紹介さえろくに出来ませんでしたが、次回も参加させて頂こうと思えるミーティングでした。

参加者の皆様、有難う御座いました。

第2回ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AMOM2008に参加してきたよ〜2日目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる