ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2008/10/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SPEED RACER☆☆☆☆★

昔懐かしいアニメ「マッハGo!Go!Go!」のアメリカ実写版。
実写といっても映像の半分(車が出てくる殆どのシーン)はCGが占めています。
サーキットを走るマシンはさながら「ミニ四駆」の様ですが、こと車が大きく映る場面では近未来的な映像が美しいですね。

うろ覚えですが私の「マッハGo!Go!Go!」のイメージは砂漠とか未舗装路を走るシーンが多かった様に覚えています。
しかし、劇中ではサーキットを走るのがメインとなるため何となく違和感が。
中盤ではラリーという事でオフロードを走りますが、この時に走る車がまさに「マッハGo!Go!Go!」のイメージそのもの。
マッハ号も他の車も怪しげな改造が施されてメチャクチャな事になりますが「そうそう!これこれ!」って感じ。

ストーリーと映像手法はアメリカン・コミック風ですが、全く違和感はありませんでした。
最後にはレースを通じて悪をぶちのめすってお決まりの展開ですが、そのお決まりの展開が凄く良かったです。
全体の流れも個人的には申し分なく、久しぶりのヒットですね。
エンドロールの曲がオリジナル曲じゃなくて「マッハGo!Go!Go!」のアレンジって所も好感が持てます。

唯一駄目出しするとすれば、この映像はTV画面で見たらそんなに興奮しないと思いますわ。
映画なんで劇場で見るのを前提としてるので、別に駄目って訳じゃないんですけどもね。

とりあえず見とけ!ってお勧め出来る映画です。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


第2回ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる