ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲夜錬

<<   作成日時 : 2008/10/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回で3回目となる舞洲夜錬。
そういえば前回のログが無いや・・・

仕事が終わってから一度帰宅。
前回と同じくローレーサーに乗り換えて舞洲に向かいます。
この日の風向きは弱い西風。
フラッグが風を拾いますが程なく舞洲に到着。
この時点でのave.は約20.5km/h
結構のんびり来た様です。

現地には約束していたうじりんさんと舞洲周回集会の方達がいらっしゃってました。
時間は既に20時近かったので早速走りに出ます。
既に何周か走られたうじりんさんでしたが私に付き合って一緒に走ってくれました。
2周目を回ったところで、やはりフラッグが相当な抵抗になっていると思い、一度停車してフラッグを下ろします。
直ぐに再スタート。
やはり全然違いますね。
向かい風の登りでも1〜2段重いギアが踏めます。
下りは若干の追い風ですが、下りきった所でのスピードの乗りもフラッグを下ろした方が明らかに良いです。
そのまま5周を周回して一度休憩。
この段階でave.は約24.5km/hにアップ。
今日は最低10周は走るつもりで来たので息を整えて再スタート。
後半も結構なハイペースで周回しました。
最終的には12周をはしりました。

肌寒くなってきたし、土曜日の登坂練習が有るので早々にうじりんさん家経由で帰宅。
うじりんさん家までは普通に走ったのですが、それでもave.は24.7km/hでしたから後半も結構なペースだった様です。
何しろ暗くてメーター見えませんからね。
うじりんさん、お疲れ様でした。

Dst53.9Km、Ave24.2Km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそありがとうございました。ちば県。さんのスピードには脱帽です。私と走るときはフラッグをつけて走ってください、ね。
うじりん
2008/10/07 11:40
うじりんさん、毎度っす。
トレーニング的にはフラッグ立てた方が良いんですけど、下ろした方が楽しいっす。
ぼちぼちギア比を上げようと思ってるので立てて走ってもいいかもですね。
ちば県。
2008/10/09 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舞洲夜錬 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる