ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ・パラダイスOFF(試走)に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

甘い物大好きなサイクリストの間で何度か話したケーキバイキング「スイーツ・パラダイス」
値段は安いのですが「安かろう不味かろう」では折角企画しても盛り上がらないので一度試しに行ってみよう!という事で行ってきました。
今回は「甘い物大好き、まるたさん」「甘い物苦手、でっくんさん」「何でも大好き、私」の3人で天満橋店へ。
画像
事前の打ち合わせでは「甘いの大好き、私ださん」も参加される予定だったのですが、この日は所用により参加を見合わせ。
でっくんさんにメールを入れた1100段階でまるたさんはまだ起きたばかりという事なので、お昼に合わせて1230に待ち合わせ。
以前、ホワイティ梅田に有った店舗では待ちが当たり前でしたが、この日は朝からの雨の所為か入店待ちはゼロ。
画像
店内も50%のといったところでしょうか。
程なくでっくんさん、まるたさんが仲良く登場。
この時のまるたさんのうきうきした表情は今でも鮮明に覚えています・・・
この日はハロウィーンキャンペーンでしたか、店員さんもコスプレしていました。
画像
チケット(\1,480)を買って直ぐに席へ。
店も空いていたので窓際の席をチョイス。
画像
生憎の空模様でしたがリバーサイドという事でなかなかの見晴らしです。
店内の装飾もハロウィーン色が強かったですよ。
画像
で、システムを聞いて早速ケーキを取りに行きます。
本来この店は制限時間90分なのですが、混雑緩和のため土日祝は80分に短縮されてました。
まずは私もまるたさんも6品、でっくんさんはパスタとサラダからスタート。
画像
食べ放題にしてはまぁまぁの味。
個人的にはブルーベリーのタルトとチーズケーキが美味しかったですね。
直ぐに1皿目を完食し2皿目を取りに行きます。
流石に2皿目を食べ終わる頃になると口の中が甘ったるくなります。
一寸げんなりしつつ3皿目もケーキを。
と、ここでまるたさんが3皿目にして炭水化物(それも大漁にw)を持って来てしまいます。
画像
私の三皿目は小さめのケーキ4つだったので直ぐに完食。
4皿目にしてついにカレーに手を出します。
ハロウィーンという事か今日はかぼちゃのカレー。
一寸甘かったですが口をリセットするには十分です。
さぁ5皿目に行こうとすると、まるたさんの顔色が明らかにオカシイです。
流石に炭水化物が効いた模様w
開始40分にして早くもギブアップ状態です。
此処で休んでしまうと私も止まってしまうので、更に食べ続けます。
しかし前半のケーキがかなり効いていたので甘い物の方へ足が向きませんw
とりあえずサンドイッチとサラダを。
画像
ケーキは無理でもさっぱりしたものはまだまだ行けそうです。
時間も迫ってきたので最後にフルーツポンチで〆。

結局
私−ケーキ15、カレー、サンドイッチ、サラダ、フルーツポンチ、ドリンク
まるたさん−ケーキ11、カレー、サンドイッチ、パスタ、散らし寿司、グラタン、サラダ、ポッキー、ドリンク
でっくんさん−ケーキ3、プリン、パスタ、サラダ、ドリンク
でした。
ドリンクは一人5〜6杯は飲んでいるのでギリ勝ったと思いますw
(プリンを食べるの忘れたよ・・・●| ̄|_)

店に来た時と帰る時のまるたさんのテンションの違いに思わず笑ってしまいましたw
まるたさん、ごめんねぇ〜

評価
食べ放題のスイーツとしては味もまぁまぁですし、種類も豊富で結構好感が持てます。
ドリンクや食事の種類もそこそこ有るので、甘い物が苦手な人もお付き合い出来ると思います。
残念なのがスポンジ系のケーキ。
スポンジ生地の目が粗いというかなんか安っぽい味でした。
私はシフォンケーキが好きなのでこれは一寸残念です。
ただ、全体的には及第点の味なので行く価値は有りますね。
\1,480という価格設定は普通に外食一食分の値段なので激安という訳ではありませんが、甘い物好きな人同士でワイワイするのには良いかも。
ちかいうちに甘い物好きなチャリ友大勢で押しかけますかねぇ〜w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。
いやぁ…ちば県さん、食べ過ぎ…(笑)
それ以上に中学生の集団…凄すぎ…(爆)

あ、明太子スパゲティが出てきた〜
けど、中学生が…ああ…無くなった…

あれは悲しかった…。

でも機会あればまた何かと誘ってみてください。
まるたさんの胃袋に合わせて、参加します(笑)
でっくん
2008/10/09 23:41
でっくんさん、毎度っす。
甘い物苦手なのにご参加下さいまして有難う御座いました。
また面白そうな"放題"が有ればご一緒して下さい。
ちば県。
2008/10/11 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイーツ・パラダイスOFF(試走)に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる