ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS MTBで走ってきたよ

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

BiciTerminiのマウンテンバイクの会に参加してきました。
今回は何と12名の大所帯。
う〜ん。
ギリギリで申し込んでおいて書くのもなんだけど、多すぎですかね?
歩行者の事を考えたら、パーティーを2つに分けて走った方が良かったかもですね。
まぁ、特にトラブルも無かったから良しとしますか。

0830にBiciTermini前に参加者が集合。
既に殆どの方が来られていて、丁度積み込みの最中でした。
早速、キャリアに自転車を載せ出発。

現地で更に二人の参加者が加わり総勢12名のパーティになりました。
予定時間より少し遅れていたので自転車を組立て、自己紹介は省略して直ぐにコースイン。
画像
前日までの雨によるコース状況と普段乗っていない不整地での自転車という事で、初心者の皆さんはお疲れの様子でしたが、コースが平坦になった所で少し余裕が出たみたい。
画像
↑余裕有り杉の私ださん↑
多めに休憩をとりながら一通りコースを回ります。
約1時間後、店長から「この後どうしますか?」という提案がありましたが、参加者全員「まだ走れます」という事で激坂ポイントへ向かう事に。
(この時、ニヤリとしたのは私と私ださんの二人だけに違いないw)

途中、難しい下りを激速でハードテイルMTBが降りてきて、後続を待つ私の横を通過して急停止。
誰かと思ったら穴虫さん(旧HN)でした。
お話を聞くと年末のレースに出るべく調整中との事。
久しぶりにお会いしましたが相変わらずのテクニックに脱帽です。
是非またご一緒させて頂きたいですね。

穴虫さん(旧HN)と分かれた後、少し走って約1kmのヒルクライム。
私ださん、LJさん、私の3人は最後尾から。
他の人達が視界から消えた段階でスタート。
OFFでも坂は全開ですw
私ださんと競り合いましたが、最後の最後でスタミナ切れorz
残念ながら負けてしまいました。
最近、私ださんに登りは負けっぱなしです・・・
画像
その後、少し登ってスタート地点までダウンヒルで終了。

イベントの途中、何人かコケましたが皆さん無事に下山できました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
とりあえず、みんな無事に帰ることができて良かったです。
まだまだ坂では負けへんので、いつでも受けて立ちますよ。
私だ
2008/10/13 23:53
初の書き込みですm(_ _)m
お疲れ様でした。
ちば県。さんがどれくらい走りはる人か知らなかったので、びっくりしました。
まったくついて行けんかったです…

でも、あれくらいのガレ下りなら好きなんでイきますよ〜(笑
LJ
2008/10/14 00:17
お疲れ様でした。
またまたいろいろ教えていただきありがとうございます。
体力・スキル・経験・知識とすべて豊富で感服いたします。
もっとオフロードにもなれて楽しめるように引き続き参加していきます。
よろしくお願いいたします。
tac-phen
2008/10/14 06:27
私ださん、毎度っす。
まだまだ負けへん、って・・・あんた年下やん・・・

LJさん、どうもっす。
5月のかき氷以来っすね。
今回もあまりお話出来ませんでしたが、また宜しくです。

tac-phenさん、毎度っす。
初めてのMTBとの事でしたが、パワフルなペダリングや怖いもの知らずのダウンヒルなど見ているこちらが肝を冷しましたw
MTBは走る場所が限られますが、他の自転車には無い楽しさが有りますね。
怪我をしない程度に楽しみましょう。
また宜しくです。
ちば県。
2008/10/14 21:55
お疲れ様です。
激坂は足を付かずに登るのが精一杯でしたが、MTBも下りよりも登りの方が充実感があったような… ボトルゲージありがとうございました。
motti
2008/10/15 00:02
mottiさん、毎度っす。
ロードもMTBも登りは全開っすよ!
機会があればまた行きましょう。
ちば県。
2008/10/15 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MTBで走ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる