ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2008/11/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シャッター☆☆☆★★
日本が舞台の恐怖映画。
アメリカン・ホラーではなく、ジャパニーズ・ホラーっぽい作りがいい感じです。

カメラマンのベンは新婚早々、仕事のため妻と一緒に日本に行きます。
深夜のドライブ中、妻は女性を轢いてしまいます。
その後、彼らは様々な恐怖体験をします。
次第に分かっていく霊の存在。
霊の正体と主人公とのつながりは?
霊の役は奥菜恵。
彼女の端正な顔立ちと雰囲気がホラーではなく、怪談というジャンルにこの映画を分類させます。
怪談話は独特の恐怖感があるので監督はやはり日本人が適任ですね。

ジャパニーズ・ホラーの海外リメイク版には微妙な作品もありますが、この作品の様に霊を日本人俳優にやらせるといい感じになるかもですね。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

シャッター (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2009-02-06
ユーザレビュー:
豪華スタッフと、特典 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる