ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS おおさか市営交通フェスティバルに行ってきたよ

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜出勤の予定が無くなったのでおおさか市営交通フェスティバルに行ってきました。

昨夜からの雨が降り続いていたので、自転車移動は諦めて電車移動。
雨の日は出足が悪いかな?とも思いましたが意外と盛況でした。
流石、鉄イベントw
9:50頃に会場入りしましたが、荷物片手に既に帰られる方を発見!
早過ぎです。
どうやら雨の中、昨晩から並んでおられたご様子。
マニアの方のこういった行動は正直理解出来ませんが、何かに夢中になるって良い事ですよね。
しょうやんさんが「鉄マニアは朝一が勝負」と仰ってましたが、そのとおり会場には長蛇の列が!
どうやら放出市の列らしいです。
私は鉄ではないのでスルー。
と、目の前にぴたぽん(ノンスケール等身大)がお散歩していました。
画像
雨の中、中の人は大変だろうなぁと思いました。
その先には交通局の即売ブースが。
ここにもそこそこの列が出来ています。
どうやら記念カードの販売をしている模様。
画像
あっと言う間に完売してましたw
買う物も無いので場内を見学します。
資料的に貴重な古い電車が沢山ありましたよ。
画像

画像
ゼブラバスも公開されてましたよ。
画像
よくよく見るとステップが異様に高いです。
そして現行のマルチプルタイタンパー(意味は分かりませんw)
画像
線路の補修とかする奴らしいっす。
メカメカしくて結構好きです。
見て回るうちに放出市の列が減っていたので見に行く事に。
なるほど、殆ど品物は無くなっていましたが、雨ざらしになったこんな物が!
画像
信号機(本物)です。
2灯、3灯、4灯がありましたがそれぞれ\6,000弱と激安!
まぁ、鉄ではないので興味はありませんがね。
これって買う人いるのかなぁ・・・

その後、みやっちさんが欲しがっていたお土産を買って会場を後に。
交通費だけで結構楽しめましたよ。

会場を出たのが11:30頃だったのでお昼を食べに難波へ向かいます。
今日はしょうやんさんお勧めのなんばウォークの「若狭」へ。
ここのお勧めは「焼き鯖寿司」との事なのでそれを注文しました。
画像
焼き鯖寿司4貫、だし巻き2個、かき揚げ入りにゅうめん、小鉢がついて\980也。
見よ!このボリューム!
画像
少し少ない様に見えますが、押し寿司なので結構お腹いっぱいになります。
そして美味い!
満腹になったのでサントースポーツへ向かいます。
何故満腹になったからサントースポーツへ向かったのかは秘密w
目的の物も買えたので、その後は何時もの様に軽く雑談。
2時間程お邪魔して、今度はBiciTerminiへ向かいます。

店では何やらごたごたしていましたが、落ち着いたところでお土産を渡す事に。
かなり喜んで頂けたご様子で良かったっす。
で、閉店までお邪魔しました。

雨の日は自転車に乗れませんが今日は結構歩いたので良しとします。

第2回ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度〜。
なんか、よう解らんけど凄いね。

>9:50頃に会場入りしましたが、荷物片手に既に帰られる方を発見!

冒頭からこれやもんな・・・。

Xinyi Folders
2008/11/12 21:37
Xinyi Foldersさん、毎度っす。
鉄は奥が深いっす。
ちば県。
2008/11/16 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おおさか市営交通フェスティバルに行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる