ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省3日目

<<   作成日時 : 2008/12/30 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続き今日も穏やかな快晴。
ずっとこうなら良いんですけどねぇ〜
朝からさとるのさんとnikirin詣でのメールのやり取りを。
とりあえず、明日詣でる事になりましたよw

で、今日は30日。
今までの経験から食い物屋は今日で終わりっぽいのでお好み焼き>ラーメン>デザートの順で回る事に。
今日はあまり走る気が無いのでBike-Eをチョイス。
画像
先ずはお好み焼きを食べに「藤の牛島駅」を目指します。
ところが店が開いていませんorz
仕方が無いので「保険」として一昨日食べ損ねたシュークリームを食べに「SWAN」へ。
画像
今日は時間が早かったのでありました。
1個だけなのにわざわざ箱に入れてくれました。
画像
結構大きいですよ。
画像
中はクリームでギッシリです。
画像
此処のシュークリームは注文後にクリームを入れてくれるので生地がサクサクで美味しいっす。
これで\180は安いと思います。
順番は逆になりましたが、丁度お昼時だったのでラーメンを食べに「徳壽(とくじゅ)」へ。
此処に来たらやはり看板メニューの「徳壽ラーメン」を食べない事にはいきません。
画像
いや、他のメニューも美味いんですけど、滅多に帰らないんでね・・・
コレっすよ〜
画像
キムチと野菜がたっぷり入ったピリ辛ラーメンです。
お楽しみはこのチャーシューです。
画像
これが3〜4個入ってます。
柔らかくて美味いっす。
満腹になったので少し走る事にします。
裏道を走って岩槻をブラブラしているとイカス落書き?が。
画像
なんかシュールな感じがいいっすね。
更に50分程走ると「居酒屋サザエさん」を発見!
画像
著作権とか大丈夫なんでしょうか?
更にブラブラしながら「やはりお好み焼きが食べたい」と思い、もう一度「藤の牛島駅」の「餃子会館」へ向かいます。
ラッキーな事に開いてましたよ。
画像
丁度焼いてる最中だったので少し待つ事に。
缶ジュース\60(一部)、お好み焼き\100という安さ。
画像
昔ながらの味にほっとしますね。
画像
この他にたい焼きもありますが、1個\60、2個\100とこちらも激安。
こういうお店は何時までも続いて欲しいものです。
予定していた順番とは異なりましたが、全て食べられたので良しとします。

あとは佐野のラーメンを食べたいですが、時期的に無理だろうなぁ・・・

Dst40.0Km、Ave15.7Km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省3日目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる