ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西シクロクロス第4戦「山城総合運動公園(太陽が丘)」を見てきたよ。

<<   作成日時 : 2008/12/07 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年からはまっている「関西シクロクロス」観戦。
今年は仕事が忙しくてなかなか予定が立てられませんでしたが、たまたま予定が無いところに私ださんからお誘いがあり一緒に行ってきました。
今日見に行った「山城総合運動公園(太陽が丘)」は今年からステージに組み込まれた新コース。
大阪市内から約50kmで行け、山岳も殆ど無いので自走するって事で予定を組みました。
(本当は寒いから輪行したかったんですけどねw)

天気が心配でしたが、私ださんからモーニング・コールを受け起きると快晴。
肌寒いのはしょうがないですが、これだけ晴れていれば何とかなるでしょ?って事で自走決定!
私ださんはシクロクロスのシェイク・ダウンという事なのですが、流石にアルミロードとシクロクロスでは走行性能に差が有りすぎって事で、久しぶりに黒森のEXTAR PROTON(エクター・プロトン)をチョイス。
待ち合わせ場所を鳥飼大橋に設定して走ります。

インナーにブレスサーモを着ていったので長柄橋辺りで既にオーバーヒート気味。
淀川の向かい風は相変わらずで朝から体力を消耗します。
予定の0900に15分遅れて到着。
私ださんから着きましたよ!って電話が入りましたが一向に姿が見えません。
どうやら私が間違って一つ先の橋まで来てしまった模様。
どうもすいませんでしたm(__)m
という事で、枚方公園に集合場所を変更し暫く待つ事に。
画像
こうして写真を撮るとやっぱり細身のフレームは綺麗です。
実際には傷だらけですけどw
15分程で私ださんが新車の赤い子で到着。
画像
なかなかカッコいいです。
朝食も食べていませんでしたが、時間も経っているので直ぐにスタートします。
淀川CRを北上し、樟葉駅まで行きそこから東へ向かいます。
途中、木津川を渡る橋が無い事に気付き、若干戻って流れ橋を渡ります。
画像
初めて渡りましたが意外とグラグラしていて怖いですね。
その後、久津川駅経由で山城総合運動公園に到着。
画像
お友達のTAKさんとも直ぐ会えました。
もう直ぐCM2とCL2が終わるところだったので昼食を食べ、C1を重点的に見る事に。
このコースは担ぎポイントが3箇所も有り、ホーム・ストレートのあとのポイントは普通に歩くだけでも結構な斜度と段数が有ります。
画像
この写真で約半分くらいですよ。
あと半分この下に有ると考えればその過酷度が想像つくはず。
そこをC1の選手は10回も上らないといけないのです。
やはりトップライダーは体力が全然違いますね。
画像
白熱するレース展開かと思いきや、TREKの選手が圧倒的な走りで優勝。
画像
傍から見てても凄い走りでしたよ。
C1の後はKIDS>C2、CM1、CL1混合と観戦。
こんな方までいらっしゃいましたよw
画像
みんなでレースを盛り上げようよ頑張られている様です。
最後まで見たかったのですが、既に1500を大きく回っていたので早々に会場を後にしました。
やはりシクロクロス観戦は面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
シクロクロスは見るのも楽しいですが、走るのはもっと楽しいですよ。
とりあえず、次回の観戦は走れる自転車で。
私だ
2008/12/08 00:43
私ださん、お疲れっす。
XCは好きなんですが、シクロクロスは担ぎが有るんで体力的にも厳しいっすわ。
そういえば今年はMTBのレースには出なかったので来年は何処か走りたいですね。
ちば県。
2008/12/11 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関西シクロクロス第4戦「山城総合運動公園(太陽が丘)」を見てきたよ。 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる