ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き「寿寿(じゅじゅ/じゅうじゅう)」探索ポタ

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お好み焼き「おかん」が店を閉めて早1月。
東住吉区に移ってお店を続けるという事を閉店前に聞いていたので行ってきました。

先ずは私ださんとviaで待ち合わせ。
ところがこの段階でちらほらと雪が舞ってきました。
しかし今日行かなければ何時行けるか分からないので強行です。
おかんの店に行く前に先週、十三峠に行った時に私ださんが行きたがっていた「うどんや風一夜薬」という店を探します。
場所的にはおかんの店に行く途中なので丁度良いです。
さて現地に着くと休みですたorz
画像
表の張り紙によると土日祝日はお休みとの事。
その隣に「生姜湯」と「生姜飴」を取り扱っているFRESTというお店の事が書いてあります。
場所が近いので行ってみると・・・
画像
普通のスーパーでしたw
私ださんは生姜湯と飴、私はうじりんさん用に飴を購入しました。
とりあえず目的は果たしたのでおかんの店を探しに行きます。

途中、針中野駅西の商店街でシュークリームのお店を発見。
画像
クリームは美味しかったのですが、作り置きなのでシュー生地が若干しなってました。
私はサクサクのシュー生地が好きなので一寸残念です。

さて甘い物も補給したので今度こそおかんの店へ!と思った矢先、ついに雪が本降りに。
つばの大きい帽子を被っていたのですが、それでも前が見えません。
大体の場所は地図で調べていましたし、GPSにマークもしていたので店だけでも確認して帰ろうという事に。
道が思っていたよりも狭く少し迷いましたが、程なくお好み焼きの「のぼり」を発見。
ところが聞いていたお店の名前(じゅじゅ)と看板・テントの名前(じゅうじゅう)が違います。
画像
奥に人影が見えるので覗いてみるとおかんでした。
おかんも初めは分からなかった様ですが、帽子を脱ぐと思い出してくれた様です。
店は基本的にお持ち帰りのスタイルですが、中にも小さいながら鉄板があります。
寒かったので中に入れてもらいゆっくり食べる事にしました。
先ずは「焼きそば」
画像
そして「ミックスお好み焼き」
画像
最後に「とんこつ焼きそば」
画像
結構食べましたね。
話の中でどうして店の名前が違ったのか聞いてみると、どうやら業者のミスの様ですw
しょうが無いので今後は「じゅうじゅう」と呼ぶ事にします。
南の方へはあまり来ませんが、堺方面で補給スポットが出来たのは良い事です。
お腹もいっぱいになったので店を後にします。

運良く雪も上がっていたのでBiciTermini経由でうじりんさんちへ。
うじりんさんに生姜飴を渡してunpeuへ行きパーツを注文。
そして兄さん、たんたんさんと合流して食事。
最後にピエロ・ハーバーでホット・チャイを飲んで帰宅しました。

なんか一日中食べてたなw
Dst33.0Km+約7.0km、Ave17.3Km/h
お好み焼き じゅうじゅう(寿寿)
住所:大阪市東住吉区住道矢田1−25−30
定休日:月曜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好み焼き「寿寿(じゅじゅ/じゅうじゅう)」探索ポタ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる