ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2009/02/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HALLOWEEN☆☆☆★★
'78製作のハロウィンのリメイク。
監督はロブ・ゾンビ。
これはなかなか良いですよ。
ジェイソンと違って不死身じゃないところとか。
彼が何故そういう風に変化していったかという過程が結構長く描かれていて分かりやすいです。
内容は13日の金曜日。
オリジナルも見ましたが、既に記憶の彼方ですわw
TVでも1〜2回程しかやってないですしね。
極端なスプラッタ(血しぶき)も無いですし、ホラー初心者にもお勧めっす。

DIARY OF THE DEAD☆☆☆★★
ロメロ巨匠の最新作。
今までのゾンビシリーズとは全く違った内容です。
これまでのシリーズは一連の繋がり(続編的要素)が有りましたが、この作品では初めにゾンビが誕生するシーンから描かれています。
登場人物のゾンビに対する知識は当然皆無なので、ジャンジャン死人が出ていきます。
その一部始終を映画として残そうとする学生達をドキュメンタリータッチで描いているのがこの作品です。
流石、巨匠。
と言いたいところですが、イマイチ緊張感に欠ける内容でした。
最近のゾンビは良く走るのでスピード感に欠けるというのもあります。
しかし、巨匠のゾンビはのんびりで弱くてもひしひしとくる恐怖感が見る者に嫌悪感を感じさせたものです。
その恐怖感が今作品ではあまり感じられませんでしたね。
そう言えばLAND OF THE DEADも色々考えすぎてイマイチだった様な気が・・・
とは言え、巨匠の映画はハズレが有りませんので見る価値は十分に有りです。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み


ユーザレビュー:
原点回帰スケール感は ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる