ちば県。の自転車三昧

zoom RSS 忍者ポタの試走に行ってきたよ【ZERO-BIKE】

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:00   >>

来週に迫った忍者ポタの試走に行ってきました。
朝、私の家前にしょうやんさんと私ださんが集合。
しょうやんさんの車に自転車を乗せて出発です。
と、言っても今回はしょうやんさんに自転車を借りるので、私はパンク修理キットと携帯工具だけを持参。

高速を走ると1時間半程で伊賀上野に到着。
早速、集合予定場所の上野運動公園駐車場に行くも、野球の試合で駐車場はいっぱい。
仕方が無いので、近くのだんじり会館に車を止め、自転車を組み立てます。
だんじり会館で忍者フェスタのパンフレットを貰い、裏道をダラダラしながら走っていると、茅町の駅前でぁゃιぃ看板を発見!
調べたんですけど、この人の作品て見つからないんですよね。
謎です・・・

お昼は毎度おなじみITOさんです。
今回もリーズナブルにランチを頂きました。
お金に余裕が有る人は伊賀牛がお勧めっすよ!w

お腹も膨れたので、更にコースをトレースしながら走ります。
途中、開店したばかりの「忍びの館」へ立ち寄り。
ここでは5つの忍務をこなしてNinjaMasterを目指します。
イベントでは立ち寄れないと思いますので、行きたい方は個人的にどうぞw

一通りコースを走ったので湖月堂にて「萬寿楽芋」なるお饅頭を買い食い。
中にはギッシリと芋餡が入っていて、ニッキがほんのり効いて美味しかったです。

此処で試走は終了なのですが、まだ時間も早かったので私ださんのリクエストで忍者屋敷へ行く事に。
城内では外人忍者部隊が大暴れwww
皆さん、ポーズをとってくれましたが、右手前の人の武器がwww
「旅の恥はかき捨て」のとおり、こういう時はノリノリで遊んだ方が楽しいっすよね!
で、忍者ショーを見たり
忍者屋敷と資料館を見学して、今日の試走+観光は終了。
早めに帰宅して、三人で夕食を食べながら、来週の話で盛り上がりました。

よくよく考えたら、俺、行かなくても良かったんじゃない?

忍者ポタの試走に行ってきたよ【ZERO-BIKE】 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ