ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍者ポタに参加してきたよ

<<   作成日時 : 2009/04/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今年も拉致られて行ってきましたw
先週と同じく私の家前にしょうやんさん、ぽんすさん、私ださんが集合。
しょうやんさん号に自転車を積み、伊賀上野を目指します。

上野運動公園駐車場には既に忍者大好きの面々が集合してました。
早速、自転車を組み立てます。
画像
前回同様、今回もHANDY-BIKE(ハンディバイク)です。

軽く自己紹介をして忍者変身処(上野ふれあいプラザ)まで移動。
1000オープンのはずなのに、まだ開いてませんでした。
一番乗りはこちらの親子。
画像
そして二番手に「私だと愉快な仲間たち」が陣取りますw
画像
程なくしてシャッターオープン。
画像
去年の混雑具合からは想像も出来ない程、空いてます(←あたりまえ
ちゃっちゃと忍者に変身して修行に出かけます。

初めの道場に行く途中、上野天神宮にて「コスプレ忍者じゃんけん砦」なる立て看板を発見!
自転車を止めていると何やら奥の方から忍者の頭領的な人が登場。
画像
じゃんけんで勝つと門をくぐれますが、なかなか勝てませんw
画像
何とか全員中に入る事が出来、少しお話を聞く事に。
しかし、今日の天気はかなり微妙なので、早々に修行へ戻ります。

先ずは「すいとん紙つぶて道場」
画像
水に浸したティッシュを的に当てる修行です。
意外と難しくみんな苦戦してました。

次は「弓矢道場」
画像
此処で早速雨がポツポツと降ってきました。

丁度お昼時になったのでITOさんへ向かいます。
画像
まぁ食事は適当に。

お腹も膨れたので更に修行を続けます。
「手裏剣打ち&足湯道場」はどんなのが待ってるかと思いきや、手裏剣と足湯は別々でしたw
画像
足湯に入りたかったですが、のんびりしていると本降りになりそうなのでどんどん先へ進みます。
画像


「行灯火消し道場」
画像
「吹き矢道場」
画像
もうここら辺は本降りですわw
「町家de忍者パズル道場」(写真無し)
そして最後に「寸止め道場」
画像
カーリングみたいな修行でしたよ。

天気予報が微妙だった所為で各道場はすいすいでしたが、思ったより早く天気が崩れたのであまりのんびり出来なかったのが残念。
雨で移動もままならないので、早々に大阪へ。
有志でDuckDiveに行きカレー鍋を堪能しました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。



忍術修行だ!! 手裏剣道場セット
しのびや

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
忍者ポタ。おもしろそーだね〜。
火消しに挑戦してみたいっす!
あ〜
2009/04/13 15:51
あ〜さん、毎度っす。
もしかしたら、もう一回行くかも知れませんよw
ちば県。
2009/04/14 01:41
うわお。それは興味深いっす!
早めに日にちを教えてくれたら、皆に内緒で行きます!!!
忍者の衣装憧れちゃう!!!
あ〜
2009/04/14 10:15
あ〜さん
みんな見てますって・・・
ちば県。
2009/04/14 20:51
そっか!
みんな見てるねんね〜(大阪弁だとこう書くのかな?)

ばれたらばれたで、堂々と、
手裏剣シュッシュシュッシュシュー
とやったるで〜♪

妙にテンションあがってきたねん。

あ〜
2009/04/14 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忍者ポタに参加してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる