ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道ツーリング2009 二日目

<<   作成日時 : 2009/04/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今治下船の船内アナウンスに起こされ、窓の外を見ると予報どおりの大雨orz
画像
但し外は明るいのでこれ以上は悪くならないと予想。
天気予報も悪い予報ながら昨日よりは好転しています。
定刻より15分遅れで松山観光港に到着。
本来は此処で自転車を組立て>記念写真となるところですが、雨でそれどころではありません。
とりあえずバスで最寄の伊予鉄高浜駅を目指します。
で、切符を買っていると駅員に声をかけられました。
何でも伊予鉄道では”未だに”手荷物料金を取るそうです。
画像
自転車1台\270也w
移動距離約10kmに対して乗車料金\400+手荷物\270は正直高いと思います。
乗車料金をもっと安くすれば利用者も増えると思うのは私だけでは無いはず。
そんなこんなで、とりあえず松山市駅に着くもまだまだ雨は止みそうにありません。
駅で駐輪場とコインロッカーの場所を聞き自転車と荷物を置きます。
画像
身軽になったので朝食を摂りに銀天街>大街道を闊歩します。
画像
朝早いので開いてる店も疎らでしたが何とか朝マックにありつけました。
画像
そして食後のコーヒーって事でスタバへ。
全く御当地感がありませんが雨なので仕方がありません。
スタバで一服しているとかなり小雨になってきました。
しかし未だ走れると言う程ではありませので、もう少し町をぶらぶらします。
とりあえず食後の運動という事で道後までの約2kmを徒歩で移動。
雨は降っていましたがギリ傘は差さなくて良い程度。
画像
道後温泉駅に着く頃には雨は殆ど上がっていました。
丁度良い時間だったのでからくり時計を見て、商店街をぶらぶら。
昼食に行こうと思っていたうどん屋を見つける事が出来ず、昼食はこの太刀魚ロールのみ。
画像
申し訳無いっす。
1300には既に路面も乾きつつあり走行可能と判断し、松山市駅へ戻り自転車の用意。
星玉さん、くりたさんは体調温存のためJR松山から輪行との事で、此処で一度お別れ。
我々4人は自走で「ダイハツ工場(井戸モータース)」を目指します。
北西の風とたまに降る小雨に悩まされながら1時間半程でダイハツ工場に到着。
画像
今年もみかんを大量にもらいました。
何時も有り難う御座います。
少し休憩の後、集合場所の波止浜駅に向かいます。
今治に入り地図で波止浜駅までの最短ルートを検索。
移動後直ぐにそれは現れました・・・
坂ですw
画像
向かい風の中40km以上走った後にこの登坂は効きます・・・
何とか頂上まで登りダウンヒル。
汗で濡れたシャツが一気に乾き、逆に寒いくらいです。
下りきったところでくりたさんから先に「サンライズ糸山」に行くとの連絡が入ったので、波止浜駅には寄らずサンライズ糸山まで一気に走ります。
画像
此処で橋の通行チケットを買い更に先に進みます。
橋の上は遮る物が無い為、物凄い風です。
画像
空もどんよりしていて不安になりますね。
大島では登坂を避ける為、西側の道路に迂回。
317号線に戻り、登坂の最中にくりたさんの前輪がパンク。
周りも暗くなってきていたので急いで修理に取り掛かります。
15分程で修理を完了し走り出します。
画像
伯方島の「光藤旅館」には予定より少し遅れて1915着。
早速お風呂に入り夕食。
海の幸満載で美味しかったです。
明日も風との戦いになりそうなので早々に就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまなみ海道ツーリング2009 二日目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる