ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道ツーリング2009 三日目

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日早く寝たので目覚まし無しで0730に起床。
カーテンの外は明るい様ですが、風はかなり強そうです。
朝食を頂いていると雨が降ってきました・・・
先行き不安です。
出発の準備をしながら天気を伺っていると晴れてきたので早速出発!
先ずは「SCパーク伯方」へ向かい恒例の塩アイスを。
画像
内海だというのにえらい時化で天候の悪さを感じさせます。
次に向かったのは大三島の「大山祇(おおやまずみ)神社」です。
画像
本来のコースから少し外れた所にありますが、なかなか趣がありますね。
画像
天気が良くて時間が有ればまた来ようと思います。
更に「ボッコ製菓」で苺どら焼きを購入し、ゲスト参加のひるねこさんと合流する為、「多々良しまなみ公園」を目指します。
画像
ひるねこさんと無事合流出来たので昼食を食べに生口島の「しまー」へ向かいます。
画像
穴子丼を注文しました。
画像
美味しかったんですが値段の割りには一寸少ないかなぁ・・・
もっとがっつり食べたかったです。
と、此処でドリちゃんが合流し8名のパーティで直ぐ近くの「耕三寺」見学に。
画像
何時もは通り過ぎるだけなんですが初めて入りました。
入場料は一寸高いですが、見所満載でなかなか楽しめましたよ。
急いで回っても2時間程かかりましたので、じっくり見ようと思ったら余裕で3時間はかかるんじゃないですかね?
という事で時計を見ると既に1600
折角ドリちゃんが車を出してくれていましたが、時間の関係で今年も白滝山の石仏群は拝めずorz
車を取りに行く為、ドリちゃんと別れ、我々は次の合流場所「ヘルシーリゾート・サングリーン」(通称モアイ)に向かいます。
ところが今度はぽんの前輪がパンク。
画像
今回2回目のパンクです。
ケブラービードのタイヤに悪戦苦闘しながら何とか修理を終え、走り始めます。
画像
モアイではドリちゃんに「はっさく大福」をご馳走になりました〜
画像
やっぱり美味いっすね!
そしてドリちゃんにラーメン屋の場所を聞いて再び走ります。
やっと着いたと思ったら・・・
画像
麺が無くなったので閉店との事・・・orz
しょうがないので本土に渡り遅くまで営業しているという「東珍康(とんちんかん)」へ。
画像
ドリちゃんお勧めのハンバーグラーメン(大)にしてみました。
画像
ラーメンは好きな味なんですが、ハンバーグの味は完全に分離w
普通にラーメンと餃子にしておけば良かったかな?
お腹も膨れたので帰り支度。
ドリちゃんは島へ、ひるねこさんは在来線に乗るため尾道駅へ、我々は新幹線に乗るため新尾道駅へそれぞれ向かいます。
今回のしまなみは天気に翻弄されたイベントになりましたが、関西はもっと天気が悪かったみたいで結果行って正解だった様です。
参加された皆様、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モアイ像画像いただきますねー

モアイポーズいい味だしてます
ドリ
URL
2009/05/02 21:59
おお〜ドリちゃん!
捨てアドくれればフルサイズお送りしますよ〜
ちば県。
2009/05/03 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまなみ海道ツーリング2009 三日目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる