ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島一周ポタに行ってきたよ

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

以前から計画していた淡路島一周ポタに行ってきました。
0500にうじりんさん家に集合。
画像
車に自転車を積み込んで出発です。
早朝にも関わらず、高速道路\1,000施策の所為でそこそこの台数の車が走ってます。
多少霞んではいるものの天気は良さそうです。
画像
駐車場に車を止め自転車の準備をします。
画像
0645にスタート。
先ずは洲本市のコンビニまで一気に走ります。
コンビニで補給の後、海岸線を走り立川水仙郷へ。
水仙郷の手前でぁゃιぃ看板を発見!
画像
自分で謎って書くのはどうかと思いますが・・・
そして登坂。
初めて登る坂はドキドキして楽しいっす。
坂好きのうじりんさんもこの笑顔w
画像
そしてナゾパラ登場w
画像
どうやらオートキャンプ場らしいですが、それだけでは無い模様。
しかし用は無いので素通りします。
山の上から見る海は最高っす!
画像
その後モンキーセンターまで走り休憩。
アイスを食べたかったんですが、無かったので10分程で走り始めます。
少し走るとたあちゃんの後輪がパンク。
画像
初めてのチューブ交換です。
悪戦苦闘しながらも交換終了!
再び走り始め、南あわじ市ふるさと活性化センターで食事。
穴子天\500と牛筋串\200は納得でしたが、おにぎり\300はぼったくりだと思いますw
そして食後のアイス。
枇杷を頼んでみました。
画像
自転車乗りの人は大盛りにしてくれるという事でしたよ。
お腹もいっぱいになったので更に進みます。
予想ではここから南下して南端から北上を始めれば追い風になると読んでいたのですが、これが大外れ。
西〜西北西の強風との戦いになりました。
唯一小径車のmottiさんは相当苦しそうです。
離れては待ちを何度か繰り返しているうちに、今度は私の方がミネラル不足に。
30km/h巡航に耐えられなくなったのでポテチとチョコを補給し、26~28km/h巡航に切り替えます。
そしてついに明石海峡大橋が見えてきました。
画像
1610に道の駅に到着し記念撮影。
画像
小径のmottiさんはもちろんですが、たあちゃんもよく頑張りました。
お腹が空いたので、うじりんさんは淡路牛バーガー、私は淡路牛丼を補給。
画像
画像
香ばしくてなかなか美味しかったですよ。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

Dst150.3Km、Ave25.5Km/h

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした&乗りかたのアドバイスやケイデンスの説明ありがとうございました〜。
ハンドル低くして、乗りやすくなりました。ちば県。さんやうじりんさんには到底着いていけませんが、あまりお待たせしないよう精進します(笑)。
たあちゃん
2009/05/03 12:03
色々アドバイスありがとうございました。
今まではサプリメント理論あまり考えたことがなかったのですが、今回は実感できました。
またよろしくお願いします。
motti
URL
2009/05/03 15:06
たあちゃん
今回のツーリングで色々な事を学んだと思いますが、知識があればもっと楽に走れると思いますよ。
不具合や疑問があれば何でも聞いて下さいね。

mottiさん
脱水症状とハンガーノック以外にも怖いものが自転車にはあります。
ここら辺は経験でしか得られないので自分を極限まで虐めましょう。
ちば県。
2009/05/03 20:45
楽しい楽しい淡路島一周。羨ましい。
自分今日GW4日目ついにポタネタ切れっす。w
kata
2009/05/04 08:40
素敵な写真をありがとうございます。特にソフトクリームの若妻はほのかな胸キュンを思い出しました。どうですか、明日など、また。
うじりん
2009/05/04 09:52
kataさん
流石にこちらもネタ切れっす。
今日は食のイベントっす。

うじりんさん
先日はお世話になりました。
残念ながら本日は先約がありますのでまたの機会にお願いいたします。
ちば県。
2009/05/05 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡路島一周ポタに行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる