ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際映画館

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FUNNY GAME U.S.A.★★★★★(評価無し)
別荘で休暇を過ごそうとする家族に降りかかる恐怖を描いたサスペンススリラー。
〜なんですが・・・何ですか?これは?
まず、作品の意図するところが全く見えません。
単にサスペンス映画を撮りたいのか?
それとも何か別の変わったものを撮りたいのか?
作品中、犯人がカメラ目線で観客に問うのもよく分かりません。
公式サイトのストーリー説明では「観るもの全てを絶対的なゲームへと巻き込む〜」との事ですが、全くもってそんな感覚は覚えません。
ストーリー展開もgdgdで30分程でかなり飽きてしまいましたね。
(ネタバレ)
特に意味の分からないのが「リモコン」
コレが最悪。
ストーリーをある特定の時間まで戻すというサスペンス映画ではありえない機能を有しています。
(VTRの巻き戻し、TVゲームならセーブポイントまで戻すといった感じ)
タイトルどおりとは言え、映画とTVゲームを一緒にするというとんでもないストーリー。
これを\1,800出して劇場で見た人が哀れでなりません・・・

デスプルーフinグラインドハウス☆☆☆★★
クエンティン・タランティーノ監督作品
プラネット・テラー〜と同時上映されるはずの日本公開版。
カート・ラッセル演じるスタントマン・マイクが車を使って人々を恐怖に陥れるというサスペンス映画なんですが・・・
これは面白いですよ!
ロックですよ!ロック!!
プラネット・テラーもそうですが、わざと古臭い演出で70年代風にしてるのも良いですね。
唯一残念な事は、本来二本立ての為にカットされるべき部分がカットされず尺が間延びした事によるテンポの悪さ。
結構、要らないエピソードとかが多い気がします。
実質、必要なのは70分くらいじゃないですかね?
しかし全体的には面白い作品ですのでお勧めです。
なを、再来週にはプラネットテラーを上映するみたいですので見てない人は是非!

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2008-03-21

ユーザレビュー:
東京12チャンネルの ...
まさしく傑作揃いこの ...
アメリカらしくサイコ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際映画館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる