ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪粉もんめぐり&渡船ポタ

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのみにべん公式イベント「大阪粉もんめぐり&渡船ポタ」に参加してきました。
今回はゲストとして名古屋からアズマさんとルーベさんがいらっしゃいました。

unpeu前に集合してコース説明。
画像
定刻の1100を少し回った辺りで一件目の「ざんまい屋」へ向かいます。
場所が梅田のど真ん中という事で自転車はヨドバシ梅田の駐輪場へ止め、そこから徒歩で。
画像
お店は阪急のガード下にあります。
画像
二人でミックスモダンと牛筋ネギ焼きを注文。
画像
どちらもなかなか美味しかったです。

次の店は難波ですが途中、同じく難波の「赤鬼」に寄り道。
画像
怖い物食べたさで私は「ちゃぷちゃぷ」
画像
まっちゃんは「こりゃこりゃ」を注文。
画像
どちらも予想通り・・・な味でした・・・

気を取り直してNGKの隣の「わなか」へ。
画像
ここは何時も長蛇の列が出来る人気店。
しかし豚フルの所為か私達が着いた時には店前には誰も居ませんでした。
まっちゃんが普通のたこ焼き、しょうやんさんがネギポン酢を注文。
画像
なるほど。
「外カリ中フワ」の正に王道たこ焼き。
人気店なのがうなずけます。

満足したので次のお店、港区の「タコ八」へ。
画像
此処のたこ焼きは何もかかっていません。
画像
生地がほんのり醤油味です。
これはこれで美味しいですね。

結構お腹も膨れてきたので次は渡船を堪能。
甚平渡船>千歳渡船>なみはや大橋経由で天保山へ。
画像
お決まりの頂上で記念撮影を。
画像
更に天保山渡船経由で梅田の「田の家」へ
画像
此処の目玉は「おやじ焼き」です。
何処がおやじかと言うとたこ焼き一つ一つにうずらの目玉焼きがのっているのです。
画像
コレは美味いですよ〜
個人的には今日一の味ですね。
unpeuからも近いしまた行きたいですね。
で、unpeuまで走りイベントは終了。

企画のまっちゃん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

久しぶりにタルタルーガに乗りましたが、まったり走るのには最高ですね。
最近はお気軽度でBSモールトンばかり乗っていましたが、また乗り始めようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。
粉もんポタ、本当に良かったです。
あと写真の件、ありがとうございました。
粉もんポタ第2弾、期待していいんでしょうか?
ルーベ
2009/05/27 22:14
ルーベさん、遠路遥々お疲れ様でした。
第二弾の件は主催者に伝えておきますね。
ちば県。
2009/05/27 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪粉もんめぐり&渡船ポタ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる