ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーン・ウォッチャー付けたよ

<<   作成日時 : 2009/05/29 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になっていた事なのですが、ヒルクライムの変速時にチェーンがインナー側に落ちる現象に悩まされていました。
アタック・ポイントではチェーンをアウターに掛けるので、インナーに落とす時は何時もビクビクです。
DURA-ACEのフロント・ディレイラーFD-7800のキャパシティは15Tなのでコンパクトクランクの16T差を補えないかとも思ったり。
幾ら調整しても何回かに一回は落ちてしまうので、精神的に良くないです。
と、いう事でチェーン・ウォッチャー(パチモン)を付けてみました。
画像
サードアイ製程しっかりしていませんのでチェーンが落ちてもチェーンリングに戻る事は無いと思いますが、BB軸に食い込む事は無くなると思うので多少はマシになるかな、と。
明日は登坂ポタに行くので役に立ってくれると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェーン・ウォッチャー付けたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる