ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪輪行ポタ(試走)に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/05/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

折畳自転車の祭典(ウソ)、大阪輪行ポタの試走に行ってきました。
今回の参加者はしょうやんさん(トランジットSL)、くりたさん(KOMA)、そして私(ブロンプトン)の3人。
画像
車種が全然違うのが今回のポタのミソです。
1000にAcier(アシェ)の前に集合して、朝食を買いに北堀江のHotCrossに向かいます。
画像
後半の時間が全く読めないのでとりあえず補給食としてパンを2つ程購入し、直ぐに第一乗車ポイントの大阪港駅を目指します。
ところが店を出て500mも進まないうちにKOMAの後輪がパンク。
画像
急いでチューブ交換にとりかかります。
意外と早く30分程で交換終了!
裏道を通りながら大阪港駅に到着。
画像
自転車をパッキングしホームへ。
ところがこの日は食博とトミカ博で中央線がえらい事にw
何とか乗車するもテクノポート線への乗り換えでも手間取り予想以上に遅れてしまいます。
どうにか住之江公園駅に到着し、自転車を展開。
今度は昼食を摂るために「堺力餅」を目指します。
画像
定番のカレーうどん(大)を注文しました。
画像
このお店、大盛りでもお値段いっしょらしいっす。
お腹も膨れたのでネタを探しながらなかもず駅まで走ります。
画像
当初の計画ではここから一気に千林大宮駅まで上る予定でしたが、乗車時間が長過ぎるため急遽天王寺駅で下車。
天王寺MIOの駐輪場から外へ出て自転車を展開。
途中おやつポイントを確認しながら今里駅まで走ります。
画像
今里筋線は最新の路線という事で乗車、乗換えが非常に遠いですが、これも修行という事で。
太子橋今市駅で下車し、千林の角屋へ。
画像
何かメニューが少ないと思ったら氷メニューがありませんでしたよ。
小倉プリンを注文しました。
画像
相変わらず、リーズナブルなお値段で満足です。
結構ゆっくり回った為、この段階で既に1900を過ぎていたので千林大宮駅から東梅田まで輪行。
乗車回数4回、移動時間約10時間でほぼ一周出来ました。
区間距離とタイムを細かく採れたので本走に向けてスケジュールを立てたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに修行・・・。
おもてタイトルは「輪行講習会」ってことにしときましょう。(笑)
しょうやん
2009/05/06 13:12
「輪行講習会」(笑) BD-1での輪行はちょっと面倒ですが、大阪輪行ポタ楽しみにしております。
 
motti
URL
2009/05/06 15:19
あっ!
くりちゃんだっ!!
その節は、どーもありがとうございました!!!
小倉プリンおいしそ〜ですね。
あ〜
2009/05/06 17:34
しょうやんさん
その手があったか!(違〜

mottiさん
本走を楽しみにお待ち下さいw

あ〜さん
角屋は最高っす!
ちば県。
2009/05/06 21:42
>あ〜さん
あっ見つかったですか(笑)
角屋のアイス&プリンは美味しいっすよ〜
くりた
2009/05/07 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪輪行ポタ(試走)に行ってきました ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる