ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大阪市民ふれあい祭りとみにべん釣り部

<<   作成日時 : 2009/05/10 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から東大阪市民ふれあい祭りを見に行ってきました。
0900に近鉄河内永和駅から直ぐの鍍金屋台でkazさんと待ち合わせ。
昨日の夕食がまだお腹に残っていたので朝食は摂らず自走で向かいます。
1時間かからずに現地に到着。
画像
既にkazさんがいらっしゃってました。
暫くすると定吉さんが到着。
画像
とりあえず混む前に鍍金をしてもらい、パレードを見学。
何故か大阪プロレスの方も来てましたよ〜
画像
で、良い時間になったので城北公園へ今里筋線で移動。
城北ワンドで行われる外来魚駆除釣り大会に参加するためです。
好天という事もあり会場は大賑わい。
受付を済ませ釣り場所を探します。
道具や餌などは全てkazさんが用意してくれていたので私は手ぶら。
kazさんの趣味の広さには何時も驚かされます。
準備も整ったので早速釣り開始。
時間が良かった所為か、見えてる魚は釣れないという言葉とは裏腹にギルがじゃんじゃん釣れます。
1時間程で十数匹釣りましたか。
画像
ギルとしてはそこそこ大きい15cm超をkazさんは二匹、私も一匹釣りましたよ。
開始から1時間半程すると急に当たりが少なくなったので私は食事を買いに。
開始直後に沈めておいた罠を引き上げてみると亀しか入ってませんでしたw
画像
昼食後も数匹を釣り上げ1430に終了。
残念ながらバスは釣れませんでした。
受付に本日の釣果約二十匹を持って行き今日の任務は終了。
画像
専門家の人の話では私達が釣った大物は約6〜8年ものではないかとの事。
籠に入っていたギルの中でもなかなか大きい方でしたよ。
久しぶりに釣りをしましたが、やっぱり面白いですね。
機会があればまたやってみたいです。

釣り終了後、東大阪市民ふれあい祭り会場に戻る予定でしたが、昨日の寝不足と炎天下の釣りで疲れたので帰ることになりました。
kazさん、今日一日お世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中お疲れさまでした。
めっきや、釣り部ともまあまあでしたね。

ワンドでの釣りも大体ポイントつかめたんで次回はもうちっと絞って準備できるかと。

しかし、あれだけ釣っててくちぼそ一匹釣れないというのは深刻ですね。
いやだけど知事に動いてもらいましょか?
kaz
2009/05/10 23:42
昨日は何から何までお世話になりました。
久しぶりの釣り、それも大漁で興奮しました。
定期的にやりたい気分になってきましたよ。
また宜しくお願いします。
ちば県。
2009/05/11 21:48
わぁ〜い!

私も釣りたい〜!!
次回は是非 参加したいです。
釣りの忍耐力?集中力は有ると思います〜♪
美恵子
2009/05/17 12:45
美恵子さん
外来種駆除大会とは別にkazさんにお願いしてみましょう。
今回と同じくらい釣れれば面白いんですけどねぇ〜
ちば県。
2009/05/18 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東大阪市民ふれあい祭りとみにべん釣り部 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる