ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS PELOTONのクランクを交換したよ

<<   作成日時 : 2009/06/17 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、PELOTON(プロトン)で使っているSUPERBE(シュパーブ)は見た目が最高なんですが、
1.ダブル用クランクなのでチェーンラインが微妙にずれている。
2.クランク長が170mmなのでトゥ・クリップが前輪に当たって怖い。
3.レアなワンキーリリースが付いているので盗難が心配。
と些細な難点があり、どうしようかと思っていました。

そこで、日曜日のシクロ・ジャンブルで兄さんが取り置きしておいてくれたSUGINO75のクランクをインストールしてみました。
色はゴールドです。
右クランクを付けた段階で気付いたのですが、何とSUGINO75のクランクが短いにも拘らず下を向いてしまいます。
画像
という事は中空じゃないSUPERBEがかなり軽いって事か、NJSのクランクが相当頑丈に出来ているかのどちらかですね。
重さ量っておけば良かったですよ。
画像
残念ながらトゥ・クリップの前輪との干渉は改善されませんでした。
もうSサイズを使うしかないのかなぁ・・・

■今日のPELOTON■
フレーム:SHITAMORI PELOTON(下森 プロトン) NJS
ステム:NITTO/NJPROAA-100 NJS
ハンドル:NITTO/B125-390 NJS
ブレーキレバー:DIACOMPE/MX122
ブレーキ:DIACOMPE/TRACK BRAKE SET + BRS-101
サドル:GRUNGE/TURBINE SADDLE
シートピラー:SUGINO/MIGHTY NJS
ボトムブラケット:SUGINO/SUGINO75 NJS
クランク:SUGINO/SUGINO75 NJS 165mm
チェーンリング:SUGINO/51T
リアコグ:FORMULA/18T
ハブ:DIACOMPE/GRANCOMPE HUB
リム:VELO CITY/DEEP-V
ペダル:SHIMANO/DEORE XT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PELOTONのクランクを交換したよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる