ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ローレーサー、ver.UP!

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、トップギアが足りないと思いながらレースを走り、その後、まんぼうさんから53Tのチェーンリングを頂戴しました。
と、いう事で、アイドラーの追加と一緒に駆動系の大改造を行いました。
変更点は
1.クランク:105⇒ultegra
2.チェーンリング:50T⇒53T
3.カセット:12-34T(XT)⇒11-34T(PG970)

クランクはボロボロのultegraを黒にアルマイト。
105からulteへの変更なので若干の軽量化です。
画像
チェーンリングは始めにも書きましたが、まんぼうさんから頂いたulte 53T
元々着いていた50Tが昔のアルミ製なので、こちらは逆に重量増。
まぁ±0ってところだと思いますが、このクランクとチェーンリングのコントラストがフレームカラーと相まってかなり良い感じです。

カセットはむしろスペック・ダウン。
元々XTだったので約100gの重量増に・・・orz
画像
お金に余裕が出来たらXTを買おう・・・

しかしTOPギアが11Tになったので、チェーンリングと併せてギア比は4.17⇒4.82と大幅アップです。
これは走るのが楽しみですね。

淀川花火大会観覧飲み会 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローレーサー、ver.UP! ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる