ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東遠征1日目

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初となる試み「江戸川CRサイクリング+関東グルメぽた」に行ってきました。
参加者はkazさん、せんむぽん、くりたさん、そして私の4名。

初日は移動+宇都宮餃子の日です。
先ずは自転車を車に積み込み高速道路でひたすら関東を目指します。
途中休憩を取りながら刈谷ハイウェイオアシスに到着。
お土産を買いつつ、この後、東名を走るか中央に回るか相談します。
さて、車に乗り込もうと思ったところ、せんむぽんが何やら巨大な手提げ袋を抱えています。
中身は巨大なメロンパンでした。
画像
この大きさは無いわw
で、味なんですが、メロンパンとは名ばかりでクリームパンでしたよ。
メロンパンのサクサク感も無く一寸げんなり。
昼食を食べようかと思ったのですが、メロンパンでお腹がいっぱいになったので直接宇都宮に入る事にしました。

宇都宮に着いたのは6時過ぎ。
早速、くりたさんの案内で餃子屋めぐりを。
先ずは「餃子専門店正嗣」へ。
店は小さいながら長蛇の列です。
コレは期待出来ると思い列の最後尾へ。
画像
売り切れですたorz

しかし店はまだ有ります。
次は直ぐ近くの「宇都宮みんみん」へ。
画像
こちらは先程の店より大分大きいので行列もかなり長くなっていました。
それでも40分ほどで入店。
焼き餃子、揚げ餃子、ライスを注文。
画像
これはなかなか美味いですよ。
ニンニクの臭いも少なめでした。
一つが結構大きかったのですが簡単に完食しました。
値段も安くて満足です。

更に直ぐ近くの「ぎょうざのシンフー」へ向かいます。
画像
ここは色々な味の餃子が10種類程あって悩ませてくれます。
4人だったので全種類を注文。
画像
頼みすぎましたw
何とか全部食べましたが、お腹がいっぱいでもう何も入りません。

お腹が苦しいのと、時間的にまだ早かったので宇都宮駅までお散歩。
駅前には昨年壊れた「餃子の像」が修復されていました。
画像
そして駅前の「宇都宮餃子館」には「スタミナ健太」の像もありましたよ。
画像
大通り沿いには激渋旅館「藤江」がありました。
画像
夜の宇都宮を満喫したので宿泊場所のさとるのさん宅を目指します。
深夜0時過ぎに無事到着。
翌日のために早々に就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関東遠征1日目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる