ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東遠征3日目【HPV STREET MACHINE】

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は江戸川CRサイクリングの日。
kataさんと某所で待ち合わせをし、江戸川CRに入ります。

私はさとるのさんのStreet Machineをレンタル。
せんむぽんはZOX、くりたさんはBike-E、さとるのさんはKanto、ここまでがリカンベント。
KazさんはMoulton GT、kataさんはtikitの計6台で葛西臨海公園を目指します。
画像
この日は川に沿って南風が吹いていたので、行きしなはかなりスローペース。
15km毎に休憩を入れてのんびり進みます。
画像
途中、ミスコースしながらも何とか葛西臨海公園に到着〜
画像
記念撮影のあとkataさんと別れ、我々5人は昼食処を探します。

この日は連休中日という事で市場は開いていませんが、一縷の望みをかけて市場隣接の「若葉食堂」を探します。
画像
普通にやってましたw
此処は裏口になり、この反対側に入り口があります。
店の裏に自転車を止めて店内へ。
画像
お刺身盛り合わせを頼んでみました。
画像
写真では少ない様に見えますが、量もそこそこあり、美味しかったです。
お腹もいっぱいになったので、少し早いですが帰路に着きます。
風向きが変わっていなかったので帰りは追い風で楽に進みます。
途中、寅さん記念館で水分補給。
画像
今日みたいな曇りの日は水分補給が疎かになりがちなので、気をつけないといけませんね。

で、何とか予定通りさとるのさん宅に到着。
100km近く走ったので、先ずはお風呂へ。
しかし、此処で問題が残っていました。
夕食を何処で食べるか決まってなかったのです。
風呂に入りながら考えましたが、なかなか良い店は思い浮かびません。
風呂から上がった所でさとるのさんが「確か吉川でなまずが食べられると思った」と発言。
早速調べてみると、一件開いてる店を発見。
とりあえず予約を入れ、急いでお店を目指します。
お店は「糀屋」という料亭。
画像
門構えと建物が尋常じゃないっす。
「こんな立派なところ払えるの?」と思いつつ中へ。
席についてメニューを見ると、なかなかリーズナブル。
で、出てきた食事なんですが・・・美味いよ!
画像
「このクオリティの食事が、この値段で?」って疑いたくなる様なお値段。
予定していた店がやっていたら、この店は一生知らなかったかも〜
さとるのさんGJっす!

翌日は帰阪するだけなので、これにて関東でのイベントは全て終了です。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関東遠征3日目【HPV STREET MACHINE】 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる