ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロンプトン・ミーティングの試走に行ってきた

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今秋(冬)開催予定のブロンプトン・ミーティングの試走に行ってきました。
次回は「ブロンプトン・ワールド・チャンピオンシップ」を真似てスーツ着用を考えているので、出来るだけ人目に付くコース設定を考えてみました。
※ただし、若干走りづらいコース設定になると思いますので、参加予定者はそのつもりで。

先ずはスタート地点のBiciTermini前まで走り、ここから計測スタート。
天満橋駅>西天満経由で東梅田へ。
画像
連休最終日の所為か、北新地のタクシーも殆どおらずそこそこ走り易かったです。

更に東へ進み、出入橋から福島駅へ。
ところが此処で第1の問題が発生。
駅前のタクシーが平日と同等数で、かつ人通りも結構有ります。
人目には付きますが此処は迂回した方が良さそうです。

とりあえず駅を跨ぎ、線路北側の路地へ。
此処は一方通行という事もあり、人影もまばら。

鷺洲>海老江交差点経由で次の目立ちポイント野田阪神駅へ。
ところが此処でもタクシーに行く手を阻まれます。
変形の複合交差路に加え、駅前バスターミナルの所為で此処も走行困難地域でした。
げんなりしながら更にコースをトレースします。

新なにわ筋から野田駅>西九条駅>源兵衛渡経由で弁天町駅へ。
此処ではティータイムを設けようと目星をつけていた喫茶店へ。
画像
なるほど、なかなか良い雰囲気です。
キャパも20人は余裕な感じですので、これは良いなと思ったのですが、ふと気が付くと満席状態に。
どうやら相当の人気店らしく4〜5人組みの女性が数グループ連続で入ってきた模様。
店は良いのですが時間帯によってこれだけの客が一気に押し寄せるとなると、入れない可能性が大です。
という事でこの店も選定外になりました。

自分でコース設定しておいて言うのもなんですが、ここまでダメダメなコースだとは思いませんでした。
この段階で全くやる気を無くしたので、みやっちに頼まれた物を買いにコーナンへ。
ところが買い物をしていると雨が降ってきましたorz
もうね、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂ですよ。
30分程足止めを食い再びBiciTerminiへ。

はぁ、今年中に開催出来るのかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
全男盛がネタ的におススメだよ。
店員さんが戦国武将の格好しているのも楽しいよ。

大阪府大阪市西区立売堀4−6−20
06−6532−3349
11:30〜13:30
17:00〜22:00LO
日曜は夜のみ
第3日曜日休み
Pなし
麺屋武士道
2009/09/30 10:35
漫奈無もコースにいれといてください。
ぽん
2009/09/30 13:20
目立つんなら、駅前とかより観光地に行くってのは?
大阪城公園とか、通天閣とか。
その方が走りやすいと思いますよ。
私だ
2009/10/01 20:11
お疲れ様です。
開催を楽しみにしています。 当日もお手伝い出来る事がありましたら、遠慮なく言って下さい。
盛豚
2009/10/01 23:26
麺屋武士道さん
残念ですが、既に朝食(昼食?)の場所は決まっております。
個人的に行ってみたいと思います。

ぽん
打ち上げは漫奈無を予定しております。

私だっち
観光地は何時も行ってるじゃないすか!
ただ普通に走って、集団をアピールするのがおもろいのですよ。

盛豚さん
今回は「お茶部隊」を編成する予定です。
真っ先に声をかけますので宜しくです。
ちば県。
2009/10/02 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロンプトン・ミーティングの試走に行ってきた ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる