ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS Zガンダムを見てきたよ

<<   作成日時 : 2009/09/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日はお台場のガンダムを見に行きましたが、今度は岡山県のZガンダムを見に行ってきました。
場所は岡山県津山市にある道の駅「久米の里」
以前から行きたかったんですが、高速料金が結構かかるんで行ってなかったんですよねぇ〜
しかし、今なら\1,000+αで行けます。
道も殆ど混んでなかったですよ。
で、到着〜
画像
おお〜、何かそれっぽい〜
画像
足が異様にデカイですが、普通に歩こうと思ったらやっぱりこれくらいは必要じゃないですかね。
手作り感満載ですが、これを個人が作ったと思うとやっぱり凄いとしか言い様がありません。
いや〜、見に来て良かったですよ。

良い時間になったので、津山市名物のホルモンうどんを食べに市内中心部へ。
ホルモンうどんって聞いた時には、大阪のかすうどんを想像しましたが、焼きうどんにホルモンが入ってるだけみたいですね。
小松って店に行きました。
画像
3人だったので、ホルモンうどん、モダン焼き(大)、ねぎ焼きを注文。
分けてみました。
画像
意外にも一番美味しかったのはねぎ焼きでしたよ。
ホルモンうどんは普通にホルモンと焼きうどんの味でした。
混ぜる意味はあるのかなぁ・・・
まぁ満腹にはなったので良しとします。

食後のお散歩の後は津山駅の扇形機関庫見学へ
画像
本来は予約が必要の様ですが、機関庫の直ぐ脇から普通に見えました。
そして、大興奮のしょうやんさんw
画像
回転台は今となってはなかなか見られないので貴重な体験でした。

観光はこれで終了ですが、お土産を買うため「みずの郷 奥津湖」へ。
ちょwww
画像
何故、山奥にひらめが?と思いましたが、「あまご」の方言らしいです。
買ってみました。
画像
冷めているのが残念でしたが、なかなか美味しかったですよ。
折角なので奥津湖を回って市内へ戻ります。
画像
なかなかの景観でしたよ。
で、お土産を買って帰阪。
日帰りには丁度良い距離でした。
もっと細かくリサーチしてまた行きたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Zガンダムを見てきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる