ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS MOSTRO(モストロ)キター!

<<   作成日時 : 2009/10/20 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

初代:OGK ALECULES(アレクレス)
3年くらい使って某巨大掲示板の某スレへ放出。
可も無く不可も無くといった感じだが、調整用ベルトがマジックテープ固定というのは安全面でどうかと思う。
安いが重い(約260g)。

二代目:LAS HAXIAL(アクシャル)
くりたさんから譲り受け。
浅い被りにもかかわらずキノコにならなかったのでお気に入り。
見た目は最高だが頭頂部の鉄板が重量増の要因に(約300g)。
ぶつけた事は無いが製造年度を考えるとそろそろ寿命のため引退(実家用)。

そして、三代目のMOSTRO(モストロ)がついに来ましたよぉ〜
画像
まずね。軽い。
もう、軽いなんてもんじゃない。
超絶的に軽いですよ!

今までのヘルメットは何だったのか、と問いたい。
問い詰めたい。
小一時間(ry

この軽さは反則やね。
こんなに軽くても安全性は上がってるってんだから、日本の技術は凄いわ。

ヘルメットは視認性の高い明るい色が良いと思っていたのですが、自転車が増えすぎたので、どの自転車にも合う色って事で黒(カーボン柄)にしました。
後頭部に反射テープを付けて視認性を上げる事にします。

付属品は取り扱い説明書とパッド(5mmと10mm)の3点のみ。
画像
アレクレスについていたヘルメット用の収納袋は無しでした。

何故かAmazonでは定価設定が去年?のままなので、他の自転車通販よりかなり安いです(送料も無料)。
ご購入を考えられている方はお早めに。

武庫川タンデムサイクリング ボランティア募集中
第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中



OGK OGKヘルメット MOSTRO(モストロ) カーボンブラック L MOSTRO CARBON BLACK
OGK

ユーザレビュー:
う購入後の感想まず商 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最近お知り合いになる自転車乗りが大概モストロなんだよね。
kata
2009/10/21 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MOSTRO(モストロ)キター! ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる