ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ありえんな

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

自転車で電柱に衝突、男性死亡

幅4mと歩道としてはかなり広い道ではありますが、広いといってスピードを出して良いという訳ではありません。
自転車が歩道を走行する場合は徐行をしなければならないと法律で決められています。
(ちなみに徐行とは直ぐに止まれる速度、または概ね10km/h以下)

どれくらいのスピードを出していたかは分かりませんが、徐行をしていれば死ぬまでには至らなかったはず。

最近の自転車ブームはうれしい事ですが、こういう非常識な人が多いのも事実。
自転車に乗る時は交通社会の一員としての自覚をもって運転して欲しいものですね。

武庫川タンデムサイクリング ボランティア募集中
第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふにゃ
フジぱん
2009/10/13 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありえんな ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる