ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹波篠山味祭りポタに行ってきたよ

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前日の10日に、急遽行く事に決まりましたよw
直前まで電車で行くか、車で行くかで悩みましたが、帰りの荷物が多くなりそうだったので車移動に決定。
朝うじりんさん家に、うじりんさん、Tylorさん、私の3人が集合。
車に自転車を積んで篠山を目指します。
ところが阪神高速に乗った途端、ラジオから渋滞の案内がorz
まぁ、ある程度予想はしていたので、阪神高速を降り一般道で現地を目指します。
ところが、ところが今度は一般道が大渋滞orz
画像
まさかこんなところで混むとは思っていませんでしたので、少しイライラ。
道の駅いながわまで行くと渋滞も無くなったのでスイスイ。
そんなこんなであと10kmで篠山市内という所で、ついに「丹波篠山味祭り渋滞」に引っかかります。
距離的にもそろそろ車を止めて自転車で移動したいところです。
と、道端に「城東味祭り会場」の看板を発見!
画像
既にこの辺りも篠山市だというのに、まさかもう一つの味祭りに出くわすとは!
これも普段の行い(違〜
それはそれとして、駐車場も無料開放されていたので此処に車を止める事に。
規模は小さいものの、ご当地食は楽しめそうです。
先ずは「日本で二ばんめに旨いハンバーガー」を。
画像
これですよ〜
画像
何と\120ですたw
安杉!
流石、二ばんめ!結構美味しかったですよ。
次は「ぼたんソーセージ」\250也
画像
少し癖はあるものの此れもなかなか美味しかったです。
「いのしし鍋」\100も有りましたが、この時は食べませんでした。
そこそこお腹も膨れたので目的地の「丹波篠山味祭り」会場を目指します。
画像
約6km、30分程で到着〜
丁度ちんどん屋さんがビラ配りをしてました。
画像
程なく中心部の「大正ロマン館」に到着。
画像
残念ながら牛の丸焼きは食べられませんでしたが、骨だけは見られましたよ。
代わりに「丹波篠山美食村」で牛串を食べましたが・・・丸焼き、食べたかったなぁ〜
画像
此処に自転車を止めて、歩いて篠山の町を巡ります。
途中「とうふドーナッツ」\100を購入。
画像
なかなか美味しかったですよ。
次はうじりんさんの案内で「篠山食料品店」で「特選 さば寿し」を購入して
画像
近くの春日神社で休憩〜
画像
結構、大きいですよ〜
画像
肉厚で味も美味しかったです。
更に町をうろついていると「黒豆ぱんの元祖 アインコルン」を発見!
何とシュークリームが\105で売ってたので当然購入。
画像
作り置きながらシュー生地もまぁまぁサクサクで美味しかったです。
これで\105は安いですね。
そこそこの時間になったので一度自転車を取りに行き、コロッケを食べに「江戸久本店」へ
画像
「限定 黒豆コロッケ」を頂きました。
小振りながら黒豆の味がしっかりしてて美味しかったですよ。
更に来た道を少し戻り「カフェギャラリー to teyany」へ。
画像
店の雰囲気も良さげですが、気になったのはこちらのteyanyカレー(大盛り)です。
画像
辛さはもうひとつでしたが、なかなか美味しかったですね。
裏庭とか
画像
羽釜と石臼
画像
二階もなかなかでしたよ。
画像
篠山の町をかなり満喫したので再び「城東味祭り会場」へ。
画像
何と帰ってから食べようと思っていた「いのしし鍋」が既に売り切れorz
無理してでも先に食べておけば良かったよ・・・
車に自転車を積んで大阪へ。

うじりんさん、Tylorさん、お疲れ様でした〜

武庫川タンデムサイクリング ボランティア募集中
第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
篠山口駅周辺には猪は見れないと思いますし、
猪はどのあたりに行けばよく見れるのでしょうか。

猪の肉は丹波に住んでいる人はいつも
食べているそうですし、食べたことない人も
丹波にはいないぐらいだそうです。
大阪人
2010/07/01 20:46
駅周辺や市街地で猪が見られる光景ってのが、むしろ珍しいと思うのですが?

単純に「猪料理」という事ならググれば幾らでも出てくると思います。
けん。
2010/07/13 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丹波篠山味祭りポタに行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる