ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード2009に行ってきた

<<   作成日時 : 2009/11/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

特に欲しいバイクがあるわけでもないのですが、とりあえず今年のトレンドを見ておくために行ってきました。

予想通りというか、普通に欲しいバイクは無かったです。
で、今年の感想。

1.今年も去年同様、逆さヘルメットの人が居た。
2.出展業者も減ってきているが、ユーザーも減っている様な・・・
3.リカンベントは今年もこけまくりw
4.フロッグはもう駄目だ。
5.車の鍵(子供用)はいけている。
6.SUGINOブースがやたら熱かった。
7.マンハッタン・ガールは一寸微妙。

そんなところですか〜
そういえばトレンドとか書いておきながら、ロードのブース行ってないやw

そして今年のワースト3の発表w

先ずは○SS○ってメーカー。
デザインはいいんですけど、パーツ構成が・・・
色々なところが旧式パーツ、って言うかママチャリパーツで萎えましたorz

次は○トライ○の18inchバージョン
普通に18inch化なのですが、泥除けが付いていないんです。
ユーザーのカスタムをメーカーが後からそのまま出すって・・・
せめて泥除けが付いていたら、フレーム形状の変更とかって事で何とかなったのにねぇ。

そしてもうひとつは○YREL○にあったリカンベント↓
画像
前輪駆動のリカンベントって事で注目を集めてましたが・・・私が見る限りでは誰も乗れてなかったですね。
BBがハンドルと連動して左右に振れるので漕ぎ出しがかなり難しいです。
私でさえ初めの漕ぎ出しで一度、足を着きました。
乗り味も構造そのまんま。
右足で蹴ると右へ、左足で蹴ると左へ曲がっていこうとします。(逆だったかも?)
コーナリング中にペダル回そうものなら、そりゃーもうコケかねないです。
そもそもこの構造、cruzbikeで既に発表済みなうえ、MTBルック車のコンバージョンキットも発売されているので訴えられる可能性が・・・
(製作した方のブログはこちら

追記:すいません。コレ本物のcruzbikeでしたorz

まぁそんな感じで半日まったり過ごしましたが特に収穫もなくシマノのパーツカタログだけもらって来ました。

そうそう、たまたまおぎゃん氏と会場で会ったのでKAIYUに試乗させてもらいましたが、なかなかの乗り心地でしたよ。
製品化も遠くないかも〜

第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
東京会場には、とりあえず行く予定にしてます。

で今日の大阪会場でのフミのトークショーが気になってます。例の報道以来ここ5日ばかりつぶやいてないし。
kata
2009/11/29 07:14
どう考えても乗り難そうだよね
たかさん
2009/11/29 16:48
kataさん
東京会場ではEBSのブースもあるらしいっすよ!
是非!

たかさん
どちらかというとこれはロデオに近い乗り物かもしれませんね。
ちば県。
2009/11/29 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイクルモード2009に行ってきた ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる