ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS SAW6見てきたよ

<<   作成日時 : 2009/11/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「SAW6」公式サイト☆☆☆★★

予定では土曜日に見に行く予定でしたが、急遽出勤にorz
仕方が無いのでレイトショーを見に行く事に。

2100スタートという事で時間が余りまくり。
扇町でぽんと待ち合わせしてPARADICE-OSAKAへKORM氏のライブを見に行く事に。
画像
アンビエントって事で、まったりと3曲程堪能。
2000になったので映画館へ向かいます。

公開初日という事でレイトショーでも結構な混雑(ほぼ満席状態)でしたよ。

で、SAW6ですが・・・どうなんでしょ?

監禁物好きな私は結構楽しめましたが、単純にSAWというシリーズ映画という観点で見ると結構残念な内容。
謎解き的な要素もあるには有りますが、全部は解明されてない様な・・・
こじつけ・後付け感は否めませんね。

あと人が死に過ぎです。
本来"GAME"は自己犠牲のうえに命の尊さを知るというものなのに、SAW6ではGAMEの度に必ず人が死にます。
GAMEの参加者の人選も一寸こじつけ感がありますね。
SAW(初代)のGAMEに比べて装置が大掛かりになってきたのも一寸ゲンナリ。
もう手作りレベルってもんじゃ無いですよ(まぁSAW5も結構大掛かりでしたが・・・)
こうなってくると、SAWっていう名の殺戮GAMEですよ。

エンディングも次回に繋がりそうな終わり方だし・・・
もうそろそろ一旦休止して、内容を考え直した方がいいかもね。

SAWの良さはお金の掛かっていない映像造りに有り、派手では無いがストーリーで観客を翻弄するところに有ると思います。
6作品中、それが出来ているのはやはり一作目。
SAW2/SAW3はギリギリと言ったところでしょう。

製作者側はブランドに驕る事なく素晴らしい作品を世に送り出す義務があります。
おそらく有ると思う次回作では原点回帰して、コアなファンを納得させる作品を期待します。

☆★★★★:見る価値無し
☆☆★★★:レンタルビデオ推奨
☆☆☆★★:好きなジャンルなら見る価値有り
☆☆☆☆★:とりあえず見とけ!
☆☆☆☆☆:映画館に逝ってない人は負け組み

武庫川タンデムサイクリング ボランティア募集中
第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SAW6見てきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる